エアクロのブログやインスタはあるの?関わりの深い芸能人も紹介!

エアクロに登録してしばらく経ったものの、似たような服ばかり送られてきてどうにも楽しみ方がわからない…」

「せっかくエアクロに登録しているんだから、もっとお得な活用方法や着こなしテクニックを知りたい!」

…と、そんな方々にオススメしたい情報源が、他のユーザーのエアクロ体験ブログインスタなどの各種SNSです。

自分以外の人がエアクロをどう活用しているのかを知ることも、よりエアクロを楽しむ為の参考になるかと思います。

そこで今回は、エアクロの情報をたくさん集めたい時に役立つブログやSNS(インスタ、Facebook、LINE@)などについて紹介していきますね^_^

また、エアクロを体験した事のある芸能人の情報もお届け!
全国のエアクロファンの皆様は必見ですよ♡

エアクロの公式ブログってあるの?

レンタルファッションサービスの最大手「エアクロ」ですが、公式サイトや公式SNSなどを調べてみても、公式でブログを運営しているという情報は今のところ見られません。

その代わり、エアクロ利用ユーザーが運営しているブログはネット上にかなりの数が存在しています。

たくさんのユーザーのエアクロ体験ブログを読んでいると、「なるほど!こんな着まわしもアリなのか〜!」なんて、勉強になることも多いです。

参考までに、私が個人的にオススメしたいエアクロ体験談ブログを紹介しちゃいますね^_^

オススメ!エアクロ体験談ブログ1・エアクロラボ

エアクロの情報や体験談など、あくまでエアクロのみに特化したブログで、「ねこたん」という30代の女性が運営されています。

競合のファッションサービスであるメチャカリ・アールカワイイ・エディクロ・ピックスとの比較記事も書いていて、これがなかなか参考になるんです^_^

エアクロの良いところばかりでなく、イマイチなところもきちんと紹介しているのも「エアクロファンだからこそデメリットも正直に伝える!」という意気込みを感じられ、とても好感の持てるブログになっています。

>>>「エアクロラボ」<<<

オススメ!エアクロ体験談ブログ2・ファッションレンタル比較ランキング

「ファッションマニアMiyu」さんの運営ブログ「ファッションレンタル比較ランキング」にて、エアクロの記事もいくつか取り扱っています。

中でも特にオススメしたいのが「《突撃インタビュー》エアクロのスタイリストさんに根掘り葉掘り聞いてみた!」という記事ですね。

なんとこの方、エアクロのスタイリストさんと直接お話できる機会があったそうで、その時のインタビュー内容を記事にされています。

エアクロ所属のスタイリストでありながら、数々の芸能人のスタイリストも担当しているプロフェッショナル「Sさん」との対談内容は必見です。

ちなみにこちらのSさん曰く、芸能人のスタイリストとエアクロのスタイリストを掛け持ちしている人はたくさんいるのだとか。

>>>「ファッションレンタル比較ランキング」<<<

オススメ!エアクロ体験談ブログ3・I♡airCloset

オシャレ大好き主婦の「ゆき」さんが運営しているエアクロ専門ブログです。

エアクロを利用する上での素朴な疑問・基本の使い方・体験談や口コミなどを記事にしているので、このブログだけ読んでいればエアクロの情報は最低限集められるようになっています。

個人的には「エアークローゼットを使いこなすコツ!目指すはエアクロの達人!」が、エアクロ活用テクニックをわかりやすくまとめられてありオススメです。

また体験談を1〜6回に分けて記事にされていますが、服の価格やスタイリストさんから届いたアドバイスも記載されている時もあり、なかなかボリュームのある記事に仕上がっています。

>>>「I♡airCloset」<<<

オススメ!エアクロ体験談ブログ4・洋服レンタル比較ナビ

30代OL「ゆうか」さんが運営しているブログで、エアクロの記事数が群を抜いて多いのが特徴的です。

こちらのゆうかさんも実際にエアクロ本社へ行ってスタイリストさんとお話をした時の事を記事にされています。

他にもエアクロを活用するのに役立つオプションサービスやお得情報などをかなり細かく記事にしていて、まさに生粋のエアクロファンのブログという感じに仕上がっています。

>>>「洋服レンタル比較ナビ」<<<

エアクロについての情報が欲しい人は、インスタ等各種SNSがオススメ!

公式ブログこそ運営していないエアクロですが、公式SNSはインスタ・Facebook・公式LINE@のアカウントが確認されています。

エアクロについて公式のメディアから情報収集したい時は、上記の3つのSNSを見てみるのがベストですね。

それぞれどんな感じのSNSになっているのでしょうか?各種SNSをのぞいてみましょう^_^

エアクロのインスタはこんな感じ!

>>エアクロ公式インスタグラムはコチラ<<<

エアクロのインスタ、見るからにめちゃくちゃオシャレです!(笑)

レンタル服はコラボ商品の情報はもちろん、モデルさんによるコーディネートもたくさん投稿されています。

「バレンタインコーデ」や「GWショッピングコーデ」など、季節やイベントにちなんだコーディネートや、着こなしのアドバイスがとっても参考になりますね^_^

まるで一冊のファッション雑誌を読んでいるかのよう!

エアクロのFacebookはこんな感じ!

>>>エアクロ公式Facebookページはコチラ<<<

エアクロのFacebookアカウントでは、イベントやクーポンなどのお得情報や、プロモーション動画などがたくさん配信されています。

主に東京を中心にイベントを開催しているようですが、いつか他の地方でもやってくれないかなぁ〜…なんて思ったり^_^

他にもインスタと同様にコーディネート・着こなしアドバイスや、ユーザーの素朴な疑問にもお答えしていたりと、ファンならありがたい情報が満載です♡

エアクロの公式LINE@はこんな感じ!

エアクロ公式LINE@に友だち登録すると、エアクロ所属スタイリストさんが不定期でオシャレテクニックを届けてくれるようになります!

私もさっそく登録してみました^_^
どんなオシャレテクニックを教えてくれるのかな〜…今から楽しみです♡

>>>エアークローゼット(エアクロ)の詳細はコチラ<<<

エアクロの利用経験がある芸能人&著名人は?この人が有名!

他ユーザーさんのブログでも書かれているように、エアクロ所属のスタイリストさんの中には、テレビや雑誌で芸能人のスタイリングをしているスタイリストさんも多くいるようです。

その話を聞いて個人的に気になったのが、「もしかしたら芸能人の方もエアクロを使っているのでは?」というもの。

さっそく、エアクロの利用経験がある芸能人や各界著名人の方を調べてみましたが、現状ではあまり利用している人はいないようです。

エアクロ公式側としても、宣伝活動においてむやみやたらに芸能人を起用しまくる…という感じでもありませんよね。

その理由としては、エアクロが「一般女性を輝かせる為のサービス」であることをアピールしたいからなのではないかな?…なんて、個人的には感じております。

しかし、数少ないながらもエアクロ利用経験のある芸能人&著名人の方を3人ほど発見いたしました!

ここでは、その3人の女性について紹介していきたいと思います^_^

エアクロ体験芸能人1:元女子サッカー日本代表・丸山桂里奈さん

2018年8月19日、TBSテレビにて放送の「林先生が驚く初耳学」にて、エアクロの特集が組まれていました!

この放送内にて、エアクロを使った1週間コーデを体験されていたのが、元女子サッカー日本代表の丸山桂里奈さんです。

丸山さんは過去に別の番組で「私服がダサい」と言われたことがあるようで、私服のマンネリ化から脱する為、「初耳学」の特集内でエアクロに挑戦。

エアクロのチーフスタイリスト・菅原さんの手腕によって、見事私服のイメチェンに成功した丸山さん。

いつもと全く雰囲気の違う服装に、周囲の女性から驚きと絶賛の声が続々と寄せられたようです^^

ちなみに「林先生が驚く初耳学」は、名だたる日本の予備校講師兼タレントの林修先生が、あっと驚くような情報をお送りする教養バラエティ番組。

物知りの林先生も知らなかった分野として紹介されたエアクロ。当番組で取り上げられたことをきっかけに、ユーザー数もより増えたのではないでしょうか。

エアクロ体験芸能人2:テレビ岩手・矢野智美アナウンサー

2018年5月26日に日本テレビで放送された「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞傑作選」において、テレビ岩手の矢野智美アナウンサーが利用するレンタルファッションサービス「エアクロ」が紹介されました。

女子アナと言えば、毎日違うオフィスカジュアルなファッションでニュース番組に出演していますが、女子アナ側からするとこの衣装選びがなかなか大変だそうで。

特に地方のテレビ局は衣装代が限られている為、着る服を自分で用意しなくてはならないケースもあるようです。

少ない費用で服を選ぶので他の女子アナと服が被ったり、安いブランドだと視聴者から指摘されることもあるのだとか。

そこで矢野アナが着目したのがエアクロです。
月9,800円でスタジオ用のコーディネートをレンタルできると、とても重宝しているようですよ^_^

エアクロ体験芸能人3:エアクロCMに出演!女優・向里憂香 さん

エアクロの2017年新CMにも出演されている、女優の向里憂香さん。

エアクロを宣伝するCMなので、当然エアクロの服を着て出演しています。

CMの内容はエアクロを始めたばかりのOLさんが、スタイリストさんの選んだ服を着て出社するというものです。

こちらの向里憂香さんがまた、エアクロを使っている女性のイメージにピッタリマッチしている役柄で、このCMをきっかけにOLやキャリアウーマンといった「働く女性層」からのエアクロ人気が高まったと思われます。

Yossy
「エアクロ ブログ」でネット検索すると、なんと20,000以上もの検索結果が出てきます。
この中から自分のお気に入りのブログを見つけて、エアクロ活用の時の参考にしてみるのが良いですね^_^
またインスタ・Facebook・LINE@の各種SNSでも、エアクロの最新情報や着こなしテクニックなどのお役立ち情報が満載なので、フォローや友だち登録しておくのがオススメです♡

>>>エアークローゼット(エアクロ)の詳細はコチラ<<<

インスタなど各種SNSや、他ユーザーのブログはエアクロ情報の宝庫♡

テレビ番組でも取り上げられるようになったことで、今後ますます認知度・人気も高まってくることが予想されるエアクロ。

他ユーザーのブログにある体験談を読んでコーディネートを参考にしたり、インスタなど各種SNSからお得情報や着こなしアドバイスをチェックしたり、エアクロを楽しむ方法はまだまだあります!

単にコーディネートしてもらうだけ、借りるだけと言うのではなく、色々な活用方法を模索してみて頂きたいです♡

最後に、エアクロに少しでも興味を持たれた方、値段や取り扱いブランド服を調べました!

エアクロの取り扱いブランド服は?値段や系統を調べてみた!

U-NEXTはアニメが無料!

1ヵ月無料で好きなアニメが見放題!

もうTSUTAYAやGEOに借りに行く必要ありません!

家でも出先でもスマホでもPCでもOK!

「東京喰種トーキョーグール」

「転生したらスライムだった件」

「抱かれたい男1位に脅されています。」

他、今話題のアニメが勢ぞろい!

少年だけじゃなく、少女アニメもそれ以外も充実☆

アニメ全作品数2600の内、見放題が1300ってすごいかも。

※気に入らなかったら簡単に解約できます(^^♪