エアクロ実体験レビュー!プロのコーディネートはとっても勉強になります♡

はじめまして!
yossyの友人のAYAと申します(*^^*)

今回は「いつ美女.com」でも頻繁に取り上げられているサービス「エアークローゼット(エアクロ)」の実体験レビューを書かせていただくことになりました。

レンタルファッションサービスなんて初めて利用したので、最初はわからないことだらけで不安でしたが…

登録自体はスマホアプリから簡単にできますし、服をレンタルしてから返却するまでの流れも意外とシンプルで利用しやすかったです♫

それではさっそく、エアクロの利用手順に沿って実体験レビューをしていきたいと思います!

エアクロ体験その1:まずは基本情報入力!

まず最初に、パソコン版の公式サイトからエアクロを登録しました。

登録手順は簡単!
まずアカウント用のメールアドレスを送り、運営から返送されてきたメールのURLから、手順に従って基本情報を入力していくだけです。

ちなみに、Facebookアカウントでも登録可能なので、好きな方で登録しましょう。

エアクロは登録だけなら無料で行えますので、最初は「無料会員」として登録することになります。

料金プラン選択については、もう少し後で説明しますね。

この流れで身体特徴も入力していきます。

身長が低いAYAにもマッチする服を選んでくれるのでしょうか?楽しみです^ ^

ゆったりした服が好きなのでMサイズにしましたが、実は最近太り気味でSが着られないという切実な悩みも…(笑)

肩幅まで細かく設定できます。
「なで肩」や「いかり肩」に合う服ってどんなんなのかしら…。

服を買った時、たまーに「二の腕キツイ!」って感じることがあるので、これなら袖がゆったりしたものを選んでくれるかも!

ちなみにサイズは登録が全て終わった後から、もっと詳しく伝えることも可能です。

顔写真や全身写真を登録しておくと、よりスタイリストさんがイメージに近い服を選んでくれるようになるのでオススメとの事♡

>>>エアークローゼット(エアクロ)の詳細はコチラ<<<

エアクロ体験その2:コーディネートを依頼!

基本情報と身体特徴を入力した後は、いよいよスタイリストさんにコーディネートを依頼していきます(´∀`)

依頼と言っても簡単で、スタイリストさんの質問に順番に答えていくだけでOK。

まず最初に現在の自分のファッションに近いスタイルを以下の4つのテイストから選びます。

  • シャープ・個性的
  • 明るい・楽しい
  • まじめ・落ち着いた
  • 優しい・ソフト

他にはサブイメージの選択もあって、より自分の好みのファッションを伝えていくことができるようになっています。

さらにもっともっと質問に答えていきましょう。

今回は、旬なアイテムを取り入れたスタイル「トレンド」をベースにリクエスト!

カラー選択は、とりあえず普段よく着ている色を指定しました。

オフィスでのNGファッションも選べます。
主に会社での服装をコーディネートしてほしい女性にとってはありがたい機能ですよね^ ^

最後に、「まだまだ伝え足りない!」という場合のリクエスト記入欄もあります。

「デートに着ていけそうな服が良い!」「妊娠中なので、大きなお腹でも着れそうな服が良い!」などなど、好きなようにリクエストしてみましょう。

エアクロ体験その3:注文完了!

基本プロフィール情報・身体特徴・コーディネートの希望を全て入力し終わったら、最後にプラン選択やお支払い情報などを入力して注文完了!

クーポンなどの招待コードを持っている人は、「お支払い情報入力」のタイミングで必ず入力するようにしましょう。

ちなみに、プランは以下の2種類になっています。

  • ライトプラン:月額 6,800円
  • レギュラープラン:月額 9,800円

どちらにするかお悩みの方は、断然「レギュラー」がオススメです^ ^

交換回数無制限・服の買取可能・あんしん保証制度付きと、ライトプランには無いメリットが盛りだくさん!

エアクロ体験その4:意外と早く到着!

エアクロはただいま申し込みが殺到しているようで、新規ユーザーの場合は少し最初のアイテムボックス到着までに時間がかかるケースも。

AYAの場合ですと最初のアイテムボックスは1週間で届きました!

開けてみるとまず最初に、クロネコヤマトの伝票と赤い袋が目に入ります。

これは返却の時に必要になるものなので、大切に保管しておきましょう♡

その下に、今回のレンタル服が丁寧に畳まれて入っていました。

エアクロ体験その5:さっそく着用♡

今回、スタイリストさんがAYAにコーディネートしてくれたアイテムが以下の3点です!

↓フロントタックブラウス

↓タックフレアスカート

↓ラウンドネックニット

それでは、さっそくスタイリストさんのコーディネートしてくれた服に着替えてみます(*^^*)

ブラウスとスカートの組み合わせは、オフィスカジュアルを意識したコーディネートのようです。
個人的には「スカートなんでこんな長いんだろ?」と感じましたが、きっと私の足が短いというだけ…(笑)

ライトピンクとダークネイビーによる色合わせはさすがプロって感じですね!

手持ちのベロアパンツと合わせてみると、ルームウェアっぽくなります(笑)

最後にもう一枚のニットも合わせてみました^ ^
スカートの素材的に合わないかな?と思ったんですが、意外とマッチしていました。

スタイリストさんからのアドバイスによりますと、本来ならストレートパンツやシンプルなスカートと合わせるのが良いみたいです。

手持ちに相性の良さそうなボトムが無かった為、ニットの写真を撮るのはこれ一枚で断念。

最後に公式サイトのマイページ内にある「今回のアイテム」というページにて、それぞれの服の感想を入力して体験終了!って感じです。

今回、AYAがスタイリストさんにお伝えした内容は以下の通りです♡

  • フロントタックブラウス…個人的にも良く着ているタイプの服なので馴染みやすかったです。
  • タックフレアスカート…丈が長すぎた感があるので、次回はもう少し短い丈をリクエストしたいと思います。
  • ラウンドネックニット…シンプルなデザインで、色々なアイテムと合わせやすそう。
    意外とタイトなシルエットなので、下はふわっとしたスカートも合いそうです。

エアクロ体験その6:レンタル服を返送!

1人ファッションショーを思う存分に楽しんでから、この服装のままスーパーに買い物へ(^^♪

とは言え、今回は特に買い取りたい服も無かった為、このまま返却しちゃいたいと思います。

返送方法もとっても簡単♡
アイテムボックスに入っていた赤い袋に服を畳んで入れて、クロネコヤマトの伝票を貼り付けて送るだけ!

AYAは普通に近所のコンビニから返却しました^ ^

クロネコヤマトに対応しているコンビニチェーンの有名どころはこんな感じです。

  • セブンイレブン
  • ファミリーマート
  • サークルKサンクス
  • デイリーヤマザキ
  • スリーエフ
  • ポプラ

意外にも、ローソンではクロネコヤマトを取り扱っていないようなので注意!

以上、会員登録~1回目の返送までは無事に終了です♡

エアクロ体験追記:2回目のアイテムボックスが届きました♡

前回のアイテムボックスを返却してから約1週間ほどで、次のアイテムボックスが届きました!

↓オープンフロントネックブラウス

↓フレアスカート

↓レース切り替えワンピース

今回スタイリストさんにお願いしたテーマは、結婚式の二次会や婚活パーティー等の「ちょっとした催し」に着ていけそうなファッションです^ ^

エアクロはパーティーフォーマル服を扱っていない為、あくまでも「パーティーフォーマルに近いファッション」になりますね。
それでは、試着タイムいってみましょう♡

まずはオープンフロントネックブラウスとフレアスカートのコーディネート。

今の季節ですと、インナーに薄手のヒートテックを合わせて着ることで暖かさもプラスできます。

さらに手持ちのロングスカートとも合わせてみたのですが、意外にも好相性(^^)

丈が短めで、ストンと落ちる素材のブラウスなので、ボトムにインして着る必要は無さそうです。

こちらは上品な大人向けのボルドー色がお気に入りの、レース切り替えワンピースです。

普通のお洋服ですがパーティーフォーマルっぽさがあるので、結婚式の二次会などにオススメですね(^^)

さらにさらに、スタイリストさんからのアドバイスも頂きました!

ひと通り楽しめたので、初回同様にアイテムを返却し、エアクロアプリから返送報告して完了^ ^

エアクロ体験追記②:3回目のアイテムボックスが届きました♡

体験レビューもいよいよ大詰め!
今回は3回目のアイテムボックスの体験レビューです(^^)

 

↓パープルカラーのブラウス

↓テーパードパンツ

↓フリルブラウス

 

今回は少し落ち着いた色合いのコーディネートですね〜。

個人的に合わせるのが大変だったのがテーパードパンツです。

脚が短い私が履くとまるでサルエルパンツのようになりました(笑)

おそらく次回があったら、「脚が短いのでパンツ丈は平均より短いものに!!」とリクエストしていたと思います(^^;;

黒のフリルブラウスは袖部分がとっても可愛いらしく、シックな黒なので甘く見えすぎないところが大変GOOD!

もうワンサイズ小さいテーパードパンツだったら、もうちょっと上手に着こなせていたかな〜と心残りです。

ただ……脚だけはどうしても長くできない!(笑)

次にもう一枚の服、パープルカラーのブラウスとも合わせてみました。

あぁ…やっぱりテーパードパンツが普通のストレートパンツに見えてしまっている……(T-T)

こういう事態を防ぐ為にも、身体情報は事細かく記載しておくことをオススメします!

私は股下までちゃんと記載していなかったことを後悔しました…(笑)

で、話は変わりましてこのパープルブラウスの着心地はなかなか良いです!
上質なレーヨン素材で作られているようで、アレルギー持ちのAYAでも抜群の着心地・肌触りでした。

丈も長すぎず短すぎずの私好みで、落ち着いたパープルカラーも、年相応に見せてくれるので購入したら長く着れそうな感じがします。

エアクロ体験レビュー:まとめ

それでは、エアクロを計3回体験し終わったところで、今回の体験レビューを総まとめしていきたいと思います!

エアクロを体験してみて良かった点

エアクロを実際に体験してみて、特に「良かった!」と感じたところは以下の2点です。

  • 自分では選ばないファッションを楽しめる
  • プロのコーディネートテクニックを学べる

基本的に、普段私が服屋さんで買うような服とは違ったテイストのものばかりで、「あ〜、私ってこういう服装も向いてるのか〜」なんて気付かされました。

あと、スタイリストさんからのアドバイスがエアクロでのコーディネート以外にも活かせられそうな内容なので、こちらも良い勉強をさせてもらったなと。

トップスとボトムスの色の組み合わせや、どの服にどんなアクセサリーや靴が合うかなども参考になりそうなので、上記の画像はこのままずっと保管しておこうと思います♡

エアクロを体験してみてイマイチだった点

特別「購入したい!」とまで思える服が無かったのがイマイチな点でした。

やっぱり、人間長年染み付いたファッションセンスを変えるのはなかなか大変です。

エアクロでコーディネートして頂いた服を、購入してまで着続けたいという意欲までは湧かなかったのが残念なところですね。

あと、身体情報を細かく記載しておかなかったのが個人的に失敗でした…!

特に私の場合は低身長かつ脚が短いので、パンツやスカートの丈は昔から失敗しやすいんですよ(^^;;
もう少し気を配るべきでした…。

それでも、「服を何度でも借りまくれる」というのはエアクロの大きな強みです。

身体情報はもちろん気に入らなかった点やリクエストなど、スタイリストさんにどんどん伝えながら長く利用し続けていくことで、上記のようなデメリットや失敗点は改善されていくだろうと思いました。

総評:ファッションセンスを学びたい!新しい自分を発見したい!という人に

実際に体験してみて、よりエアクロを近くに感じることができるようになった私が思うに、エアクロはこのような人に向いていると感じました。

  • 新しいファッションを開拓したい
  • 定額でなるべくたくさんの服を着てオシャレを楽しみたい
  • ファッションセンスを学びたい
  • デート・合コン・婚活など「ここぞ!」という場面で使える服装が欲しい

とりあえず最初の段階で上記のような目的があれば、長く続けるモチベーションを維持しやすいかなと。

で、スタイリストさんとの意思疎通がとれてきて、より自分好みの服が届くようになってきたら、プライベート用としても使いやすくなっていくはずです。

特に、エアクロの使い方が上手な人なら、すぐにプライベートでも着回していけると思います(^^)

服を借りて返すまでの一連の流れも、とてもシンプルで使いやすいサービスなので、エアクロが気になっているオシャレさんはぜひ一度試して頂きたいです。

今までの自分とはひと味違うファッション体験することで、まるで世界が変わっていくように感じるはず♡

>>>エアークローゼット(エアクロ)の詳細はコチラ<<<

 

エアクロの情報や色んな人の意見が聞きたい。

そんな時に役立つブログやSNS(インスタ、Facebook、LINE@)などについて紹介している記事はこちら^_^全国のエアクロファンの皆様は必見ですよ♡

airCloset

エアクロのブログやインスタはあるの?関わりの深い芸能人も紹介!

 

U-NEXTはアニメが無料!

1ヵ月無料で好きなアニメが見放題!

もうTSUTAYAやGEOに借りに行く必要ありません!

家でも出先でもスマホでもPCでもOK!

「東京喰種トーキョーグール」

「転生したらスライムだった件」

「抱かれたい男1位に脅されています。」

他、今話題のアニメが勢ぞろい!

少年だけじゃなく、少女アニメもそれ以外も充実☆

アニメ全作品数2600の内、見放題が1300ってすごいかも。

※気に入らなかったら簡単に解約できます(^^♪