サスティナのレンタル服ならコーディネートし放題?その秘密教えます!

みなさんは、レンタル服って利用したことはありますか?

「はい、昔結婚式用のワンピースを借りるために何回か…」

うんうん、レンタル服の利用といえばそんな感じですよね。

しかし、それはもう古い!!

最近の洋服レンタルは「高価な服」を借りるサービスから「普段着」を借りるサービスへと段々と進化してきているんです!

その中でも、普段着をクローゼットレンタルができてコーディネートし放題だと今話題なのがサスティナ

しかし、これを聞くと「普段着を借りるって一体何のために?どういうこと?」といまいちイメージが掴めない人もいますよね?

ということで!今回のいつ美女では、最近のレンタル服はどう進化しているのか、そしてサスティナのクローゼットレンタルとは一体どういうことなのか…深~くお話していこうと思います(^O^)/

この記事を読み終えるころには、あなたの洋服に対しての価値観がガラッと変わっているかもしれませんよ♪

最近のレンタル服事情

今までの洋服レンタルといえば、ドレスやフォーマル様の服を借りる時に利用するものというイメージが強かったと思います。

しかし!最近では普段着もレンタル服として借りれるところが段々と多くなってきているんです♪

これを聞いて「高価なブランド服とかドレスを借りるなら分かるけど、なんでわざわざ普段着をレンタルなんかするの?」

と疑問に思う人もいるかもしれませんが、

実際、私達がトータル的にお金をかけてるのって、たまにしか着ないドレスよりも毎日着る普段着の方ですよね?

しかも、普段着ってついつい衝動買いしがちな上に、買ってもそこまで着ない事多くありませんか?

例えば、流行が変わる度に新しく洋服を買うけれど、着るのはワンシーズンだけでトレンドが変わればあとはクローゼット中…なんて人結構いると思います。

それなら普段着でも買わないでレンタルした方が、価格もかなりお手軽だしトレンドも楽しめて一石二鳥なるじゃん!(^O^)」

という考え方から普段着のレンタルサービスが登場したんです♪

このように、最近の洋服レンタルは「高価な服を安く借りるための手段」ではなく「無駄な普段着を買わずにオシャレをする手段」へと変わってきています♪

しかも、申し込みもネットが主流で、服の受取・返却がお家やコンビニで楽々できちゃうので、誰でも気軽に利用しやすいんですよ!

また、「1ヶ月3着で1万円!」のように定額料金制を取り入れているところが多いのも特徴の一つで、

決められた数の中で自分に必要な洋服を選ぶシステムになっているので、無駄遣いをしなくて済むようになっています。

冒頭でご紹介したサスティナも、この様なシステムを導入している洋服レンタルの一つなのですが、

サスティナには他とは圧倒的に違う大きな魅力があるんです!それは一体なんなのか?今からお話していきましょう(^O^)/

サスティナは沢山のコーディネートが楽しめる!

サスティナのメリット

サスティナの他とは違う魅力とは何なのか?それはズバリ…

  1. 一度に沢山の服を借りられる
  2. とにかく安い

という事です!

何と、サスティナは月額3900円で15着、7900円で30着もの洋服が一度にレンタルできます\(◎o◎)/

つまり、冒頭にお話した「クローゼットレンタルができる」というのは、クローゼットまるごとレンタルするくらい沢山の洋服が借りられるという意味なんです♪

これは私が今まで見てきた数ある洋服レンタルサイト中でも最も安い値段設定&最も多いレンタル服数でした…!正直値段二度見しましたね(笑)

アイテムも自分が好きなものを自由に選ぶシステムなので、好みのスタイルをコーディネートし放題なんですよ♪

しかも服だけはなくバックやベルトなどの小物も揃ってます!これはオシャレ好きには嬉しい(*^^*)

また、サービス内容も結構充実していて

  • 返却期限がない
  • 洗濯クリーニング不要
  • 送料無料

という、無駄な手間もお金もかからないという素晴らしさ!

安く沢山の服を借りて、色々なコーディネートやスタイルを思う存分楽しみたいという女性にサスティナはぴったりだと思います(^O^)/

サスティナのデメリット

安いしサービス内容も充実してるしで一見文句なしのサスティナですが、デメリットはいくつかあるようです。

沢山借りられるのは最初だけ

サスティナで一度に沢山の服を借りられるのは最初の月だけです。

次の月からは同じ3900円で1着、7900円で3着まで洋服を交換できるシステムになるんです。

また、契約できるのは3ヶ月~からなのでそこにも注意が必要ですよ!

人気アイテムはいつも貸し出し中

サスティナでは、あらゆるアイテムやブランドを幅広く取り扱っているのですが、

人気のブランドや、価格が高めのものなどは既にレンタル中であることが多いです。

自分がレンタルする際、運よく好きなブランドが返却されたタイミングならいいのですが、そうでなければ残りのブランドから無理やりアイテムを選ばなくてはいけません。

そのため、借りたアイテムは結局ファストファッションが多めに…なんてことも結構あるみたいです(>_<)

ファストファッションとは・・

流行を採り入れつつ低価格に抑えた衣料品を、大量生産し、短いサイクルで販売するブランドやその業態のこと。

例えば、ユニクロ、g.u.、しまむら、海外ブランドではGAP(米国)、フォーエバー21(米国)、H&M(スウェーデン)、ZARA(スペイン)など。

プチプラブランド多め

サスティナのユーザー層は20~40代ですが、その割にファストファッションや若い年代向けのブランドのアイテムが多いようです。

そのため、綺麗めの服装が求められる職場で働いている30代~40代の女性が仕事服として用いるにはあまり向かないかもしれません。

サスティナの口コミは?

実際のサスティナなユーザーのみなさんはどのように感じているのでしょうか?良い口コミと悪い口コミに分けて見てみましょう。

良い口コミ

20代
服だけではなく小物アイテムもあるので、トータルコーディネートできて嬉しい♪
20代
安くていっぱい借りられるし、洋服の状態も清潔でちゃんと管理されてる感があるので安心して着れます。
10代
自分が好きなブランドが沢山レンタルできてラッキーでした!しばらくは服買わなくてよさそうです。

サスティナの値段の安さ、そして幅広いアイテムの取り扱いが20代の女性達を中心に喜ばれているようです♪

悪い口コミ

30代後半
良さそうなアイテムが全てレンタル中で借りたいアイテムがない。
40代前半
全体的に若い子向け。もっと上の年齢層でも着れるアイテムを増やしてほしい。
30代前半
安いのはいいけど、選べるアイテムがファストファッション系ばかりなのが残念。

30代以上の年齢層の方にはこの様な口コミが多くみられました。

値段やクオリティが高いアイテムには人気が集まるため、どうしてもファストファッション系を多く選ばざるを得ない状況になってしまう事が、大人の女性達には大きなデメリットとなっているようです。

口コミを見るとサスティナは価格重視でオシャレを楽しみたい10代~20前半の女性向けで、30代以上の女性にはあまり向かないのかなという印象でした。

サスティナが合わない人はこっちがおすすめ!

 

airCloset

「サスティナの洋服が自分の好みには合わなかった…」「もっと大人の女性向けのブランドやクオリティの高い洋服をレンタルしたい」という場合は、こちらの洋服をレンタルをおすすめします♪

エアークローゼット(略してエアクロ)

エアクロは20代後半~40代の女性達を対象とした洋服レンタルで、扱っているブランドやサービス内容も大人の女性向きです。

特に、バリバリ働くキャリアウーマンの方なんかにはぴったりなのではと思います。

なぜなら、エアクロなら洋服選びは全てプロのスタイリストに任せることができるから!

仕事で忙しい女性達って、仕事以外のこと(家事とか恋愛とかその他もろもろ)まで手が回らなくなることってよくあると思うんです。

それって、洋服選びも例外ではないんですよね…気が付けば、毎週同じコーデ・ワンパターンの服着てるってことあるあるじゃないですか?

そんな時に役に立つのがこのエアクロ♪

最初に自分のサイズや洋服の好みなどを事前に登録しておけば、あとはスタイリストがその人に似合うコーディネートを選んで送ってくれるのですごい楽なんですよ(*´▽`*)
※通勤用の服かお出かけ用の服かなど、目的別に洋服を選んでくれます。

自分は届いた服をそのまま着るだけですし、洗わずにそのまま返せるからとにかく時間と体力の節約になる。

正に、働き女子達のために生まれたようなサービスですね♪

airCloset

エアクロはコスパもいい

「プロのスタイリストが付いてるし、取り扱いブランドの価格帯も高めだし…料金結構高そうだな…」

と思うかもしれませんが、エアクロは意外にもコスパ良しなんです♪

料金プランはこちら!

結構お得ですよね?

サスティナが安すぎるので高く感じる人もいると思うのですが、レギュラープランなら洋服が交換し放題なんです♪

1度にレンタルできるのは3着までと決まっているのですが、交換する頻度を高くすればそれだけ多く洋服を借りられるので、1ヶ月何着借りられるか試してみるのも楽しそうです(笑)

>>>エアークローゼット(エアクロ)の詳細はコチラ<<<

 

エアクロのデメリット

サスティナ同様、エアクロにもデメリットはあります。

届く洋服が合わない

エアクロは洋服のチョイスをスタイリストに任せているので、届くまでどんな洋服が来るのか知ることができません。

そのため、自分好みではないレンタル服が届いたり、サイズが微妙に合わなかったりという事もあるようです。

その場合、サイトのマイページからスタイリストに洋服の感想をフィードバックする機能があるのでそれを使ってみるのがおすすめです。

フィードバックすれば、それは次の洋服のチョイスに必ず反映されるので遠慮せずにどんどんしましょう。

届くまで時間がかかる

エアクロは、サスティナに比べて届くまでの時間が長いです。

サスティナが2日かかるとしたら、エアクロは3日~5日くらいかかります。

スタイリストが選ぶという工程が加わる分時間が多くかかるのでしょうか?

ライトプランならあまり問題ないかもしれませんが、交換するだけお得になるレギュラープランさんの場合はちょっと損な気分ですね。

Yossy
サスティナは圧倒的な値段の安さと借りれるアイテムの多さが魅力なので、「とにかく安く普段着を一式揃えたい人。」「オシャレ好きで洋服が沢山必要な人」に向いているのかなと思いました。洋服にある程度のクオリティの高さを求めている人や、大人っぽいデザインが好きだという人にはエアクロをおすすめします♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は最近のレンタル服事情と、クローゼットレンタルができると話題のサスティナ、そして大人の女性向けのエアクロについてご紹介していきました♪

普段着をレンタルするなんて、今まで想像したことすらなかったという人が多いかと思いますが、

よーく考えてみれば、私達が一生のうちに普段着にかける金額って相当なものなんですよね…

もし、普段着レンタルの利用が普通に習慣化されて、洋服を買う頻度を減らせたら結構な節約になると思うんですよ!

来年の夏休みにハワイに行きたいな~とか、新しいテレビ買い換えたいな~と貯金をコツコツしている人は、まず洋服レンタルから始めてみてはいかがでしょうか(*^^*)

オシャレに興味がある方なら髪の毛のケアも欠かしていないはず。

美容院でトリートメントしている皆さんに朗報です。

ローコストな自宅で簡単かぶるだけのクレムドアンヘアラップトリートメントでツルサラの髪へ💛

クレムドアンヘアラップトリートメントの口コミ、評判を徹底検証!

U-NEXTはアニメが無料!

1ヵ月無料で好きなアニメが見放題!

もうTSUTAYAやGEOに借りに行く必要ありません!

家でも出先でもスマホでもPCでもOK!

「東京喰種トーキョーグール」

「転生したらスライムだった件」

「抱かれたい男1位に脅されています。」

他、今話題のアニメが勢ぞろい!

少年だけじゃなく、少女アニメもそれ以外も充実☆

アニメ全作品数2600の内、見放題が1300ってすごいかも。

※気に入らなかったら簡単に解約できます(^^♪