ニキビ肌で悩んでいる方必見!おすすめ市販洗顔料ランキング4選♪

ニキビ肌に悩まされている人で、洗顔料選びに困っているという方も多いのではないでしょうか。

ニキビを治すには、肌を清潔に保つ事はもちろん、保湿など様々なケアが必要になります。

今回はニキビ肌に悩んている人のために、人気の市販洗顔料ランキング形式でご紹介します。

ニキビ肌を治したいなら洗顔料選びは大切

大人になってできるニキビは、ホルモンバランスの崩れや外的刺激など、様々な原因によって引き起こされます

美肌を目指したいと思っている人にはニキビは大敵です。しっかりと治すためには、日々のケアが重要になります。

特に重要なのが洗顔

自分に合わない洗顔料を使い続けると、ニキビを治すどころか悪化させちゃいます。

ニキビを治そうと、洗顔料でしっかりと汚れを落としすぎていませんか?

逆に肌にダメージを与えニキビ肌を悪化させてしまっているケースも多く見られます。

 

また、洗顔料にも様々なタイプがあり、ニキビケアに特化した商品も数多く出ています。その中から、自分に合った洗顔料を選ぶためには、それぞれの特徴を把握する事が大切です。

特徴をしっかりと把握し、自分に合う洗顔料を見つける事が、ニキビ肌を治すための第一歩です。

 

それではニキビ肌に効く市販洗顔料を発表しま~す(^^♪

第1位 「NonA(ノンエー)」 無添加にこだわった優しい洗顔料

ノンエーは、着色料や香料、エタノールなど全て無添加のニキビ専用洗顔石鹸という事で、人気を集めています。

またこの商品の特徴は、市販されている他の洗顔料に比べて、泡立ちが良いという事です。

ニキビ肌の方が洗顔する時、泡立ちは非常に重要です。摩擦による刺激は大敵なので、いかに泡で優しく洗顔するかがニキビケアの第一歩というわけです。

ローヤルゼリーや、ヒアルロン酸などうるおい天然成分もしっかり配合されているので、乾燥によるニキビにも効果を発揮してくれます。ニキビを予防する石鹸として、日本人の肌に合うように開発されたノンエーは、ランキング上位に入るのも納得の洗顔料です。

ここで、口コミを少し紹介しますね。

OL30代前半
しっとりした洗い上がりで使い始めて数日経ちましたがお肌がもっちりとして、化粧水が入りやすいような気がしています。

隠れニキビのようなものがあご周りにありますが、こちら洗顔を使い始めてから少しずつではありますが引いています。

頬のニキビ痕も薄くなっているような気がするので更に使い続けてみようと思います。

 

学生 20代前半
ニキビがなかなか治らず購入しました。
初めて使ってみましたが、泡立ちがすごく良いのが驚きでした。

あまりこすらなくても油分が落ちていくように感じられます。

今後どれ位の効果があるのか楽しみです。

 

主婦30代後半
思春期ニキビに悩む娘用に購入しました。

使用して半月、じわじわ効果が表れてきたように思います。

石鹸が予想以上に長持ちするのも嬉しいですね。

第2位 「ヴァーナルのW洗顔セット」 二つの役割を持つW洗顔セット

この商品を試した人の97%が、肌の状態が良くなったと実感している、人気の洗顔料で各種メディアでも取り上げられています。

この商品の特徴は、役割の違う二つの石鹸を使うという事です。

ニキビ肌を治すためには、汚れをしっかりと落とす事と、肌に刺激を与えない事が重要になります。

市販されている一般的な石鹸では、この両方を叶えるのは難しく、洗浄力が強すぎたり、逆に洗浄力が弱かったりします。

しかし、ヴァーナルの洗顔料は、汚れを落とす事に特化した石鹸「アンクソープ」と、肌に優しくキメを整える事に特化した石鹸「センシティブザイフ」がセットになり、ニキビ肌を改善していきます。

口コミを紹介していきます。

主婦 40代前半
リピです。

洗顔をいろいろなもので試しますが・・・結局ここにもどってしまいます。

もう少し値段が安くなれば・・・ですが、それでも洗いあがりがほんとスッキリしますし、肌にもいいかな?と思います。息子も使ってるようです^^

 

主婦 40代後半
眉の上にガサガサして盛り上がってくる皮膚の異変があったのですが、1週間ぐらいで平たくなりました。

ヴァーナルは誕生当初使用していましたが、あれから二種類の石鹸になったのは知りませんでした。洗い上がりが優しくなってて本当に良いと思いました。

 

主婦 30代後半
母のすすめで使い始めて今回もリピートです。

石鹸としては高価で、使ってすぐどうなるって事ではないのですが、母は歳をとればとるほどお肌をほめられることが増えたそうです。なので長い目でみて使っていこうと思います。

アトピーの私でもピリピリする事なく、洗った後もつっぱらず、使っていて安心です。

第3位 「コラージュ洗顔パウダー」 パウダータイプの洗顔料で優しくニキビ予防

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コラージュ 洗顔パウダー 40g
価格:1190円(税込、送料別) (2017/9/28時点)

市販されている洗顔料には珍しい、酵素配合の洗顔パウダーが特徴です。敏感肌の方も安心して使えるという事を考えて作られているので、肌が弱い方も安心して使えます。

もちろん肌に優しいだけではなく、毛穴の黒ずみをしっかりと落とし、ニキビ肌のケアにも効果を発揮してくれる洗顔料です。

配合されている酵素が、肌に溜まった古い角質を優しくオフしてくれ、その後につける化粧水の浸透率をアップさせてくれます。

低刺激で無香料、無色素というのも敏感肌や乾燥肌の人には嬉しいポイントですね。初めてご購入の方は、1回あたり43円で試せるお得なセットも用意されています。

口コミを見ていきましょう。

OL 20代後半
お肌が敏感になっている時など、酵素が入っているパウダー洗顔は肌がピリピリして使えません。

でも、昔からコラージュ製品は敏感肌に良い印象だったため、買ってみました。

お肌に優しい上、毛穴の汚れが取れスベスベの洗い心地です。

 

主婦 40代後半
酵素がはいっているので、洗顔後お肌がツルツルになります!

肌が弱く普通の洗顔は合わないわたしでも肌トラブルまったくないです!

もうずっとリピートしてますが、これ以外は使えない!!!

第4位 「ビーグレンのクレイウォッシュ」 吸着力抜群のクレイでニキビ肌のケア

ビーグレンは米国発の先端サイエンスコスメ会社で、「QuSome」という独自の浸透テクノロジーを持っています。

この洗顔料の特徴は、落とす物と残す物を見極めて洗い上げる吸着洗顔です。洗顔した後にすぐ乾燥してしまう事がありますが、それは必要以上に肌の脂質などを落としすぎている証拠なんです。

ビーグレンのクレイウォッシュは、落とさなけらばならない汚れだけを落としてくれるので、洗い上がりの乾燥を防いでくれます。

使われているのは、「モンモリロナイト」と言われる天然クレイです。

汚れだけを吸着する力を持ったクレイで、肌を傷めずに古い角質や汚れをしっかり落とします

肌が持つ水分と油分のバランスを整える働きもあるので、潤いのあるなめらかな肌へ導いてくれます。

口コミはどうでしょうか?

主婦 40代後半
顔をしっかりぬるま湯で洗ってからこちらを使っています。

細かい粒子が毛穴汚れにとても効いていると思います。

洗ったあとは本当にしっとりとしています。

 

OL 20代後半
泡が全く立たず、洗い上がりにぬめり感が残りますが、それが特徴であり他の洗顔石鹸と違う点です。

今までモコモコの泡洗顔を使っていましたが、こちらはすすぎが楽で思いのほか使っていて楽です。

まだ使い始めて1ヶ月くらいですが、今まで何を使っても改善が見られなかった毛穴に少し変化が出てきました。鼻がツルツルになり、かなり優れた商品だと思います。

 

OL 20代前半
急に顔にぷつぷつと赤く吹き出物が出来るようになって、どうしようかと悩んでいました。検索して口コミを信頼して購入してみたのですが、吹き出物が出なくなりました。

刺激が少なく、汚れはマイルドながら綺麗に落ちていると感じます。

ローションと一緒に使っていますが、明らかに毛穴が小さくなったと感じています。

お値段がもう少し安いと良いのですが、、大人ニキビで悩んでいたり、毛穴が気になる方にはお薦めです。

人気の洗顔料の中から自分に合う商品を探そう

今回はニキビ肌でお悩みの方にぴったりな洗顔料を、ランキング形式でご紹介しました。

Yossy
市販されている洗顔料は非常に数が多く、どれを選んだら良いか難しいですよね。今回のランキングを参考に、自分にぴったりな市販洗顔料を探してみてはいかがでしょうか。

ニキビ肌は簡単に治るものではありませんが、しっかりとした市販洗顔料を使い、丁寧なケアを行えば治る可能性は十分あります。ニキビ肌の方に適した洗顔料を選び、綺麗な肌を手に入れましょうね♪

 

試したいけどちょっとお高いわって思う方はこちらの記事をどうぞ。プチプラ(低価格)も紹介しています。

あなどるな!ニキビ肌に効くプチプラ洗顔料おすすめ4選♪

また、洗顔の正しい仕方、その後の保湿ケア商品はこちらを参考にどうぞ(^_-)-☆

ニキビ肌に適した洗い方と使うべき美容液とは?!

ぷっくり気になるニキビ肌…改善する化粧水5選!