サプリやコーヒーでバストダウンができるってホント?

「いつも何気なく飲んでいるコーヒーに、バストダウン効果がある」という噂ははたして真実なのでしょうか?

また、バストダウンに効果のあるサプリメントも、本当に効果のあるものなのでしょうか?

今回は、どうにも信じがたいコーヒーやサプリでのバストダウンについて、本当に効果があるのかどうか調べてみました!^ ^

なぜコーヒーがバストダウンに効くの?

あちこちで囁かれている、「コーヒーでバストダウンができる」という噂。

結論から言いますと、「ある一定の量まで飲むことで効果を発揮できる」というのが本当のところのようです。

コーヒーを飲み過ぎる女性は胸が小さいという研究データがある!

300人のスウェーデン女性を対象に、1日に摂取するコーヒーの量とバストサイズの関連性を調べたら以下のような結果が出たそうです。

1日に3杯以上コーヒーを飲む女性は、そうでない女性に比べるとバストサイズが約17%小さい」

な、なんと……!(^^;;
スウェーデンの大学教授による発表なので、信頼性はかなり高いと見て良さそうです。

コーヒーによるバストダウンの秘密は「カフェイン」?

コーヒーに含まれているカフェインには、以下の通り様々な効果があります。

  • 脂肪分解酵素リパーゼの活性化
  • 解熱・鎮痛作用
  • 集中力アップ
  • 記憶力アップ
  • 覚醒作用
  • 自律神経への影響
  • 血管収縮作用

中でもリパーゼの「脂肪を分解しやすくする」という効果が強そうです。

気になるのが「自律神経への影響」と「血管収縮作用」。

カフェインは摂りすぎると自律神経のバランスを崩してしまうことがあるようで、自律神経の乱れが女性ホルモンの分泌を妨げてしまうのだとか。

これって、バストダウンには良いかも知れないけど、健康上あまり良いとは言えませんよね。

同じく血管収縮作用も、身体の冷えを引き起こしリンパや血液の流れを悪くするので、ホルモン分泌の妨げ=バストダウンに繋がるようです。

コーヒーは1日3杯以内であればそこまで悪影響にならない

コーヒーによるカフェインを摂取しすぎることでの健康上の問題が指摘されていますが、1日に3杯程度であればそこまで大きな悪影響も出ないようです。

それどころか、とあるお医者様の解説によりますと、以下のようなメリットがあるとも発表されています。

  • 死亡リスクが下がる
  • 肝臓病リスクが下がる
  • ガンや糖尿病の発症リスクが下がる
  • アルツハイマーの発症リスクが下がる

ちなみに人によってはデメリットが生じるという事も、以下の通り指摘されていました。

  • 妊娠中はコーヒーの多量摂取はおススメしない(妊娠トラブルの可能性)
  • 骨折リスクが高い人はあまり飲まない方が良い(利尿作用によるカルシウム減少)

上記を踏まえて考えると、コーヒーは一般的には安全ですが、飲むならほどほどが一番という事ですね^_^

コーヒーでバストダウンしたい人は、1日3杯を目安にするのがベストでしょう。

コーヒーは急激なバストダウンには向かない

現実的に考えると、いくらコーヒーがバストダウンに効果的だとして、何カップも小さくできるほどの効果までは無いと思われます。

せいぜい1カップ程度のサイズダウンが限度であると考えて良さそうです。

バストダウンに効果のあるサプリメントはどれ?

巨乳に悩む皆様ならとっくに気付いているかもしれませんが、バストダウンサプリってネットで調べてもなかなか出てきません(^^;;

数少ない、バストダウンに効果的と言われている成分が「ラクトフェリン」という乳由来の多機能性タンパク質です。

ラクトフェリンは「バストアップ効果もある」という説もあって、どちらが本当なのか戸惑ってしまうところですが……。

「日本ラクトフェリン学会」などの医学的に信頼性の高いサイトを調べてみた所、ラクトフェリンには「脂質代謝改善作用」という内臓脂肪やコレステロールを減らす効果を持っている事がわかりました。

脂質の分解を促す働きに優れているので、実質バストダウン効果に繋げる事が可能なんです。

ラクトフェリンには脂肪を溜まりにくくする効果もあるので、ダイエットサプリにも良く使われていますよ^ ^

もう一つ、期待できるのが「インドール」という成分が含まれているサプリ。
インドールは女性ホルモンの分泌を抑制してくれる成分なので、こちらもバストダウンに有効です。

また、ガン予防や免疫機能の強化など、健康におけるメリットも期待できます。
特に乳がんの予防によく取り入れられているみたいですね。

おススメバストダウンサプリ1:濃縮ラクトフェリン×酵素×水素

濃縮されたラクトフェリンに、L-カルニチン、マンゴージンジャー、酵母ペプチドなどの脂肪燃焼成分をプラスしたダイエットサプリです。

エイジングケア効果も兼ねていて、コエンザイムQ10の863倍ものパワーを秘めた抗酸化作用を持つ「水素吸蔵サンゴ末」が含まれています。

運動前に飲む事で代謝が上がり脂肪も燃えやすくなるので、バストダウンに繋がりやすいです。

おススメバストダウンサプリ2:インドール3 カルビノール 200mg 60粒

「インドール3カルビノール 」という成分と濃縮リグナン「LinumLife®︎」を配合したサプリメントです。

「インドール3カルビノール 」という成分は強力な抗酸化作用や健康的なホルモンバランスを維持してくれると言われていて、女性ホルモンが余計に分泌しないよう調整してくれる働きが期待できます。

ちなみに「リグナン」というのも、アンチエイジングによく取り入れられている成分で、血中コレステロールの低下・肥満予防・改善効果などの効果が。

インドール自体が女性ホルモンの分泌を抑制してくれる成分なので期待できますし、現在の健康や若々しさを将来まで保つ意味でも、取り入れる価値はあると思います^_^

コーヒーやサプリも良いけど、王道のバストダウン方法も取り入れよう!

胸が大きい人というのはそもそも胸が膨らみやすい体質であり、コーヒーやサプリだけのバストダウン方法では十分に効果が出ないこともあります。

なのでここは、以下の様な王道のバストダウンテクニックも取り入れたいところです。

バストダウンに効果のある「有酸素運動」

ダイエットのテクニックにも言える事ですが、脂肪を燃焼させるのに最も適している運動は「有酸素運動」です。

胸というのは乳腺1割、脂肪9割でできているとされていて、女性ホルモンの働きだけでなく、脂肪の溜め込みやすさも胸の大きさに深く関係してきます。

もともとポッチャリしているタイプの人、体脂肪率が高めの人であれば、特に有酸素運動は効果的です。

中でもおススメなのが「ウォーキング」。
これなら運動が苦手な人であっても、長時間続けることができます。

有酸素運動は長い時間をかけて続ければ続けるほど真価を発揮しますので、無理なく続けやすいウォーキングを毎日の習慣として取り入れてみましょう。

もちろん走るのが好きな人であれば「ジョギング」でも良いですし、泳ぐのが好きな人であれば「水泳」もおススメです。

ダイエットもバストダウンも、無理なく楽しく続けられるやり方で、ストレス無く行いたいですね^_^

【注意!運動前にはバストの固定を!】

運動前にこれだけは心がけてほしいのが、「バストを固定してから行う」という点。

バストには「クーパー靭帯」という、バストの重みを支える機能を持つ部位が存在します。

このクーパー靭帯、揺らしすぎたらダメージを受けて切れてしまうこともあります。
そして、一度切れてしまったクーパー靭帯は元に戻りません。

バストを固定しないまま激しい運動をして、クーパー靭帯がプチプチと切れてしまったら……。
知らないうちにどんどんバストが垂れてきていた!…なんて大惨事にも繋がります。

スポーツブラや和装ブラなどで簡単に胸は固定できますので、忘れずに着用してから運動するように心がけてくださいね(^^)

下記の記事には、スポーツブラを3つ紹介してますよ!

胸を小さくする方法!1番効率的なのはダイエットと運動?

バストダウンに効果のある「食事改善」

バストダウンに効果的な食事改善はコーヒーだけではありません。

毎日の食事メニューをちょっと見直してみるだけでもバストダウン効果が期待できます。

そのカギとなるのが、最初のコーヒーの下りでもお話した「女性ホルモン」です。

女性ホルモンを分泌しやすい食材を控えて、分泌しにくい食材を多く食事に取り入れる。
簡単な話でしょう?

まず女性ホルモンを分泌しやすい食材が「大豆製品」です。
豆腐・豆乳・おからなどがメジャーですね。

女性ならついつい食べてしまいたくなる大豆製品ですが、ここはグッと我慢しましょう。

逆に女性ホルモンを分泌しにくくするのが「アブラナ科の野菜」です。
白菜・ブロッコリー・カリフラワー・チンゲンサイなどですね。

アブラナ科の野菜に含まれる「インドール」という成分が、女性ホルモンの分泌を抑制する働きを持っています。

さらにもう一つ気を付けたいのが、「脂肪の付きやすい食品を控える」という事。

お菓子やジャンクフードなどはもちろん、動物性脂質の多い肉類やバター、チーズなどもなるべく控えることをおススメします。

バストダウンに効果のある「マッサージ」

マッサージと言えばバストアップしてしまいそうにも思えますが、実は「バストダウン用」のマッサージもあるのです。

マッサージによって胸のリンパの流れを良くする事で代謝をアップさせ、脂肪を燃えやすくする為、バストダウンに繋げるというもの。

運動前にマッサージをしておくと、なお脂肪が燃えやすくなるのでおススメです。

また、痩身クリームを塗りながらマッサージすれば、バストに脂肪燃焼効果をダイレクトに与える事ができますよ^ ^

【リンパの流れを改善するバストダウンマッサージ】

  1. 鎖骨とバストトップ中間あたりに親指を当て、ゴリゴリと凝りをほぐしていきます。
  2. 今度は両胸の中央部分に親指を当ててゴリゴリとほぐしていきます。
  3. 拳を使って、胸の下から脇の付け根にかけて持ち上げるようなイメージでなでていきます。

上記の動作を片胸ずつ、合わせて5分ほど行いましょう^ ^

【脂肪を燃えやすくするバストダウンマッサージ】

  1. 右手なら右胸、左手なら左胸に、手のひらを片方の胸の下に添えます。
  2. 下から小刻みに、かつリズミカルに上下に揺らします。目安としては、1秒に5回のペースがベストです。

上記を左右10秒×3セット行いましょう。

 

マッサージの時にぜひ使ってほしいクリームがあるんです。

胸は脂肪の塊。脂肪燃焼クリームを塗ることで、さらに効果が期待できますね(^^)/こちらの記事をどうぞ。

効果的なバストダウン方法は?おすすめの市販クリーム3選♪

Yossy
コーヒーは1日3杯を目安に。サプリは「ラクトフェリン」か「インドール」。覚えましたか〜?
これにプラスして、王道のバストダウンテクニックを取り入れていく事で、さらに効率的なバストダウンが叶うかも!

コーヒーとサプリでバストダウン!まとめ

大学研究や医療従事者からの発表などを踏まえてまとめますと、コーヒーは1日3杯程度であれば健康面においてもメリットがあり、またバストダウンの効果にも繋がると考えられます。

サプリも、脂肪燃焼効果や女性ホルモン抑制効果がある成分なら効果が期待できそうですね!

どの方法を試してみるかはあなた次第!
無理なく続けやすい方法を選んでくださいね(^^)♪

 

また、こちらの記事もよく読まれています。

バストダウンには水泳がおすすめ!筋トレやエクササイズ効果も☆彡





U-NEXTはアニメが無料!

1ヵ月無料で好きなアニメが見放題!

もうTSUTAYAやGEOに借りに行く必要ありません!

家でも出先でもスマホでもPCでもOK!

「東京喰種トーキョーグール」

「転生したらスライムだった件」

「抱かれたい男1位に脅されています。」

他、今話題のアニメが勢ぞろい!

少年だけじゃなく、少女アニメもそれ以外も充実☆

アニメ全作品数2600の内、見放題が1300ってすごいかも。

※気に入らなかったら簡単に解約できます(^^♪