ヘアラップトリートメントおすすめランキング!BEST3☆

2019年にかけて日本のトリートメント業界を席巻しそうな予感がする、ヘアラップトリートメントというジャンル!

時代の流れをみても

石鹸⇒洗顔フォーム⇒パック

ですよね。

それなら、ヘアケアも。

シャンプーのみリンスもリンスかトリートメントかどっちかヘアラップトリートメント

っていう流れになると思っているYossyです(^^♪

つまり、ヘアパックみたいなもんですね(^^)/

そこで、今回はおすすめの『ヘアラップトリートメント』をランキング形式で紹介します!

1.ヘアラップトリートメントとは

ヘアラップトリートメントとは、

「ラップを使ったヘアパック」

のことを言います。

今まではトリートメントした後にサランラップを頭に巻いて、7分~10分、蒸すっていうのが「ヘアラップトリートメント」でした。

ほらこんな感じ。

「ヘアラップトリートメントとは」の画像検索結果

 

このラップトリートメントのメリットは、

「頭皮からの体温を閉じ込めることによって、ラップ内が温度が上がりトリートメントの浸透を促進」すること。

しかも、使っているのは料理用のラップなので安くてコスパがいい。効果はです。

逆にデメリットは、巻くのが大変。途中ではがれてくる。見た目がちょっと。。。

というような感じでしょうか。

関連画像

だから、ヘアラップトリートメントをしている人はトリートメントをしている人の中でもほんのごく一部に限られていると思います。

それが、新たなヘアラップトリートメントの出現で、変わっていくとYossyは思っています。

ということで、おすすめヘアラップトリートメントのランキング紹介していきます!

2.おすすめのヘアラップトリートメント ランキング

まずはおすすめ第3位から。

おすすめヘアラップトリートメント ランキング第3位

ヘアレスキュークリニックシステムです。

今日本で「ヘアラップトリートメント」を販売しているブランドは少ないのですが、この商品は評価が高いです!

Amazonレビューでも88件のカスタマレビューがあり、☆4つです!

以下のように3種類のトリートメントを使います。

  • 内容量:ヘアレスキュー1 30g、ヘアレスキュー2 35ml、ヘアレスキュー3 30g
  • サイズ:35*103*115(mm)
  • ハイダメージヘア専用のトリートメント。3種類のトリートメントを使った3段階のシステムで、すこやかな髪へと導きます。

すごいのはその効果期間

「ダメージのレベルやスタイルを問わず幅広い対応が可能。ダメージをしっかりケアし、髪本来のツヤとみずみずしさを5週間キープします。」

ただ、残念なのはラップやシャワーキャップのようなものは付属しておらず、サランラップで自分で巻く手間が発生します。

ちょっと口コミを紹介すると、、、

ずっとこれを使っているという口コミ

5000円のトリートメントよりも遙かに格上
異次元の性能で髪の毛が最高の状態になる
どういう原理でこんなことができるのかわからないけど
トリートメントではない、全くの別物にみえる

美容院のトリートメントよりコスパがいい、という口コミ

ダメージがひどくパサパサで広がるくせ毛に使用。
期待していませんでしたが、三ステップ後流した瞬間ビックリするくらい質感が良くて感度しました。
ロングヘアで2回使用できました。
美容院で5000円以上するトリートメントに通うよりは、ヘアレスキューを月2くらい使用した方がコスパ的にもいいのではないでしょうか。

おすすめヘアラップトリートメント ランキング第2位

ikoo/イコー ヘアーラップトリートメント デトックス&バランス です。

なんといっても、ラップ帽子がかわいい!気分もアゲアゲになりますよね💛

しかもトリートメントが5種類あるので、色んなトリートメント効果が味わえます(^^♪

detail

ラップトリートメント おすすめポイント
・5種類あるので自分の髪の悩みに応じて使い分けできる。
・髪に巻いたまま放置できるので巻いたまま入浴などしやすい。
・トリートメント成分が髪に浸透しやすい。
・旅行先に手軽に持っていけて、旅行先でもしっかりヘアケアできる。

※うるおい&光沢用
detail
使用方法:①髪の毛をシャンプーとリンスを使用後にわずかに乾燥させます。②ラップを頭にかぶって、ステッカーで固定します。③ラップをかぶったままマッサージをしながら15~25分間放置します。④よく十分にすすいでください。

おすすめヘアラップトリートメント ランキング第1位

ランキング第1位に輝いたのは、

2018年12月に発売されたばかりの、クレムドアンヘアラップトリートメントです!

住谷杏奈さんがプロデュースした「日本初のかぶるトリートメント」として今大人気です(^^)/

今まで紹介したヘアラップトリートメントよりは少し高めの価格設定(1,000円/回)ですが、オーガニックの成分を配合しており、使い捨てのかわいいラップ帽子が特徴です。

 

また、有効成分も多く入っており、生産も日本国内でされているので、品質的にも安心です。

>>クレムドアンヘアラップトリートメントの公式サイトはこちら

 

なお、クレムドアンヘアラップトリートメントの口コミや評判については、こちらの記事がよく読まれています。

クレムドアンヘアラップトリートメントの口コミ、評判を徹底検証!

一部、クレムドアンヘアラップトリートメントの口コミを紹介しておきますね。

仕上がりがやや重めなのがいいっていう口コミ

美容室行きたいけど行くのがめんどいとき使ってます。
細くて癖毛なのでトリートメント選びは慎重です。このクレムドアンヘアラップトリートメントはロングヘアーでもイイ感じに使えます。
仕上がりがやや重めで髪の毛がしっかりする感じが好きです。
シャンプー後きちんとタオルドライしてから始めるのがコツかな?と思います。
おすすめです(^^)

仕上がりがやや重めなのがいいっていう口コミ

髪の毛を補修するならこれ! 一度傷んだ髪は治りませんが。 これを使えば傷みが消えたように見えます。 すかすかの髪の毛に栄養をいれて閉じ込めるという感じです。 またしばらくしたら元に戻りますが続けることでキープはできます。

ヘアラップトリートメントのおすすめランキング まとめ

さて、今回はヘアラップトリートメントのおすすめをランキング形式で紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

実際のところ、

ラップを巻く手間を省きたい人は、

Ikoのヘアラップトリートメントか、クレムドアンヘアラップトリートメントがおススメです。

おしゃれですしね。

クレムドアンヘアラップトリートメントもIkoに比べると少し高く感じますが、10日に1回ですから、美容室に行く費用を考えれば安いかなとも思います。

 

皆さんもこれから流行るヘアラップトリートメントで、綺麗な髪をとりもどしましょうね(^^♪

 

それでは今回はこのへんで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

U-NEXTはアニメが無料!

1ヵ月無料で好きなアニメが見放題!

もうTSUTAYAやGEOに借りに行く必要ありません!

家でも出先でもスマホでもPCでもOK!

「東京喰種トーキョーグール」

「転生したらスライムだった件」

「抱かれたい男1位に脅されています。」

他、今話題のアニメが勢ぞろい!

少年だけじゃなく、少女アニメもそれ以外も充実☆

アニメ全作品数2600の内、見放題が1300ってすごいかも。

※気に入らなかったら簡単に解約できます(^^♪