噂のレディース用レンタルファッション「エアクロ」の口コミ評価を紹介♡

多忙な女性の間で大人気のレンタルファッションサービス「エアクロ」!

個人的にはこれからどんどん流行が広がっていきそうに感じているのですが、具体的には利用者にどういったメリットのあるサービスなのでしょう?

今回はレディース向けファッションレンタルサービス「エアクロ」もとい、エアークローゼットのサービス概要や口コミ評判などについてお話していきますね^ ^

>>>エアークローゼット(エアクロ)の詳細はコチラ<<<

レディース用レンタルファッション「エアクロ」はこんな人にピッタリ!

「エアクロ」=エアークローゼットとは、国内最大級のレンタルファッション取り扱いブランドで、そのまんまファッションをレンタルできてしまうサービスです。

どういった人に向いているのかと言いますと…

  • 家事と育児に追われて、毎日着る服を考えるのも面倒!
  • 毎日仕事に残業に追われ、夜はもうクタクタ。毎日の通勤用の服を考えるのも大変!
  • もっとファッションを楽しみたいけど、自分のセンスに自信が無い。手っ取り早くセンスを身に付けるにはどうしたらいい?
  • 毎日のコーディネートや買うブランド・デザインなどがマンネリ化してます!
  • その他、とにかく服を選んだり買ったりするのに時間が取れない!

…と、とにかくファッションを考える時間と心の余裕が無かったり、ファッションセンスを磨いていきたいという人にオススメです。

特に、毎日朝から晩まで働き詰め!という女性にはピッタリですね。

毎日毎日残業漬けで、家に帰れば日が変わる直前。
そしてロクに睡眠も取れないまま朝起きて、通勤もしくは仕事中に着る服を選ぶって、けっこう面倒くさいんですよ…。(経験アリ)

で、毎日の服装が似通ったものばかりになってしまっていたり、油断しちゃってイマイチセンスの無いコーディネートにしてしまったり、ということも。

レンタルファッション「エアクロ」なら、毎日のコーデを決めてもらえる!

多忙なキャリアウーマン達の間で口コミで広がりつつある「エアクロ」。

オンラインに自分のサイズ情報を入力するだけで、なんとプロのスタイリストがその人にピッタリな服・コーディネートを選定してくれます。

それだけではありません。
選定した服をコーディネートと共に自宅まで届けてくれるので、利用ユーザーはただスタイリストの選んでくれる服を着るだけで良いのです。

月額9,800円のプランなら新しく服を買う必要も、コーディネートを考える必要もない。

さらに服が気に入ればそのまま購入もできるので便利!

「ファッションに時間をかけたいけど、かける時間の余裕が無い!」という女性達がファッションを思う存分楽しめるようになるのが、エアクロの大きな魅力と言えるでしょう。

また、自分で洋服を用意する必要のある職業、人に見られる職業の方々にも好評のサービスのようですよ^_^

レディース用レンタルファッション「エアクロ」の基本概要

ここではエアークローゼットの基本概要について簡単にまとめてみました。

「こんなに都合の良いサービスがあっていいのか!?」とビックリするような便利さです。

レディース用レンタルファッション「エアクロ」の特徴

毎日の着回しに悩みがちなオフィスカジュアル系や、コンサバファッション系などの普段着に特化していて、まさに「働く大人女子御用達」といったエアークローゼット。

会員数も2018年9月時点で20万人を突破、参画ブランド数も300を超えており、今後ますます発展が期待できるサービスなのは間違いありません^ ^

「スタイリング提供システム」という特許も取得していて、在籍スタイリスト150名以上、合計25万回以上のスタイリング実践アリと、サービスの質もかなり高めです。

レディース用レンタルファッション「エアクロ」の利用手順

エアクロの利用手順は非常に簡単かつスムーズ。

自分の好みやサイズなどをオンライン登録するだけで、プロのスタイリストが似合う服を選定し、家に届けてくれます。

スタイリストの選んでくれる服を楽しんだら、後はそのまま返却でOK。

汚しても洗濯する必要がないので、洗濯にかかる水道代とかもカットできます。

さらに返却するのはいつでも良いし、気に入ったらそのまま書い取る事もできます。
めちゃくちゃ利用者側に都合の良いサービスです(笑)

airCloset

 

レディース用レンタルファッション「エアクロ」のプラン

エアクロの主な料金プランは「ライト」と「レギュラー」の2種類。

「ライト」は月6,800円で月1回、3着の服を借りられるプランで、主に「土日に着る服だけ借りたい」というユーザーが多いです。

「レギュラー」は月9,800円で月に何着でも借り放題!
しかも月何回利用してもOKという、ライトと比べるとかなりお得すぎるプランです^
^

レギュラープランであれば、レンタルした服をそのまま購入する事が可能なのも嬉しいポイントですね。

なお、どちらのプランも服の返却期限が無く、クリーニング料金も基本不要です。

これは多忙な女性達にとってかなりありがたいポイントですよね!
「返却期限」って指定されてるとなんとなく気がかりになっちゃうものですが、そういったものもないのは気が楽ですね^ ^

レディース用レンタルファッション「エアクロ」のメリットとデメリットは?

ここでは、エアクロを利用するにあたってのメリットとデメリットについて調べてみました^ ^

レディース用レンタルファッション「エアクロ」のメリット

エアクロを利用するメリットについて、代表的なのが以下のようなものです。

  • 自分で買うより時短になる!
  • コスパが良くなるケースも!
  • コーディネートで悩むことがなくなる!
  • 自分では選ばないコーディネートで、新たな自分の魅力に気付ける!
  • オシャレのセンスが磨かれる!
  • 新鮮な自分を演出できる!

とにかく毎日の服やコーディネートを選ばなくて済むという時短効果と、プロのファッションセンスを体感できるというのが主なメリットですね。

またキャンペーンや試供品プレゼントを行っている時もあり、アロマのサンプルや柔軟剤、化粧品などが同梱されるのもお得!

たとえば、以下のような有名ブランドとのコラボレーションを行っています^ ^

  • 資生堂マキアージュ(試供品提供キャンペーン・実店舗体験イベント)
  • BEAMS CARORINA GLASER(試着キャンペーン・スタイリング診断・BEAMSオンライン内限定クーポン)
  • NESTLE KitKat(新シリーズ「毎日の贅沢」同梱)
  • 伊藤園TEAS TEA(人気の新商品を同梱・発売前の先行試飲体験)
  • P&G(レノアハピネスアロマジュエルのサンプル同梱)

 

>>>エアークローゼット(エアクロ)の詳細はコチラ<<<

 

レディース用レンタルファッション「エアクロ」のデメリット

エアクロのデメリットがあるとすれば、スタイリストのコーディネートと自分の好みが合わない場合があることでしょうか。

また、自分でコーディネートしないと気が済まない人には向いていないかも。

そして忙しい女性にとっては、服を返却するのが面倒な作業に感じてしまうかもしれません。

あまり利用しない月でも月額料金が同じなのも、節約女子にとっては不満を感じるポイントですね。

とはいえ、エアクロの仕様がマッチする人であれば上記のようなデメリットはほぼ感じないと言って良いでしょう。

レディース用レンタルファッション「エアクロ」の口コミについて徹底調査!

ここではエアクロを実際に利用しているユーザーからの口コミを集めてみました!

レディース用レンタルファッション「エアクロ」の良かった口コミ

20代
普段自分が選ばないテイストのファッションにもチャレンジできて勉強になります。

『いつも同じ服買ってるよね(笑)』と彼氏に指摘されることもなくなりました!

20代
仕事が忙しくてファッションに無頓着なタイプでして、このエアクロも『毎日着る服選んでくれて楽だから』と言うズボラ心から利用しています(笑)

気に入った服をそのまま購入できるのもありがたいですね。

30代
コーディネートのクオリティが高くて、自分のセンスをはるかに上回るコーディネートが届くので驚かされています。

「新鮮だけど似合うね!」とオフィスでの評判も上々!

20代
毎日職場と家の往復だったけど、エアクロを利用する様になってから、休日はステキなファッションを身にまとってお出かけしまくり!
20代
毎回どんな服が届くのか、とっても楽しみ!

子供が小さい為ゆっくり買い物が行けない私の唯一の楽しみです。

エアクロの仕様がしっくりくる人にとっては、もはや手放せないサービスみたいですね。

必ずしも忙しいキャリアウーマン向けというわけではなく、家事や育児に忙しい主婦の人も愛用しています。

ユーザー層も幅広く、女性のライフスタイルにしっかり寄り添っていけるサービスと言えますね!

いっその事「一生エアクロ使います!」ってくらいヘビーユーザーになってみるのも良いかと(笑)

その時期の流行やトレンドにも詳しくなりますしね^ ^

レディース用レンタルファッション「エアクロ」の良くなかった口コミ

どんなものでも、人気サービスには賛否両論あり、アンチが存在するものです。

エアクロの良くない口コミで代表的なものも紹介しておきますね。

20代
毎回コーディネートがシンプルな気がする!これならユニクロや無印で買った方が良いんじゃ…
20代
毛玉だらけの服が届いてガッカリしました。好みのコーディネートじゃなかったのも残念。
20代
月に一度も利用していないのに利用料金がかかるのはちょっと困ります。

口コミ1や2についてはきちんと対応されていて、エアクロのルールに「スタイリングにご満足いただけない場合は月額料金を返金いたします」というものがあります。

さらに毎回届くコーディネートに感想を伝えることができるので、長く使うほど自分好みの服が届くようになっていくようですよ^ ^

なので、1回や2回の利用で「合わない!」と判断するのは早急ですよね。

Yossy
レディース用レンタルファッションの最大手である「エアクロ」は、忙しい女性達にとって欠かせないサービスとなりつつありますね。
学生・会社員・専業主婦・兼業主婦とどの層にもマッチしていますし、18歳〜50代くらいまでユーザー年齢層も幅広いので、女性の旬の時期を鮮やかに彩ってくれるファッションサービスと言えます!

レディース用レンタルファッション「エアクロ」は、長く続けるほど楽しくなる!

オシャレへのこだわりが強い人、ズボラで服選びが面倒な人、服を選んだり買う時間の余裕が無い人にとって、エアクロは大変心強いサービスと言えますね!

服の感想を伝えられるので、気に入らない服などがあればそれも指摘できたりして、長く続ければ続けるほど自分の好みに合った服を選んでもらえるようになります。

ただ一方的に選んでもらうだけでなく、スタイリストさん達と一緒に、自分だけのオリジナルコーディネートを改良・開拓していくイメージですね。

あなたもエアクロの常連さんになって、自分だけのオリジナルコーディネートを開拓していきましょう♡

airCloset

最後まで読んでいただきありがとうございます。こちらの記事もよく読まれています。

洋服レンタルならここがおすすめ!実際の口コミをチェック☆

U-NEXTはアニメが無料!

1ヵ月無料で好きなアニメが見放題!

もうTSUTAYAやGEOに借りに行く必要ありません!

家でも出先でもスマホでもPCでもOK!

「東京喰種トーキョーグール」

「転生したらスライムだった件」

「抱かれたい男1位に脅されています。」

他、今話題のアニメが勢ぞろい!

少年だけじゃなく、少女アニメもそれ以外も充実☆

アニメ全作品数2600の内、見放題が1300ってすごいかも。

※気に入らなかったら簡単に解約できます(^^♪