中学生&高校生必見☆胸が大きくならない方法!

中学生高校生の女子のみなさん、

最近、体が段々と女性らしく変わってきて、ひと際自分のスタイルが気になってはいませんか?

特に胸のサイズに関しては少し人より大きいだけで周りから注目されやすいですし、

中にはそれが恥ずかしくて嫌だ…という人もいると思います(>_<)

 

けれど、思春期真っ盛りの女の子達にとって「胸の大きさ」はとてもデリケートな話題なので、悩んでいてもなかなか周りに相談しづらいんですよね…

ということで今回は!

「みんなより大きくて目立つこの胸がコンプレックスなんだけど…これ以上胸が大きくならない方法なんてあるの?」

という悩みを持つ10代の女の子達のために、

中学生&高校生必見!胸が大きくならない方法についてご紹介していきたいと思います♪

胸が大きくなる理由って何?

まずは、女性の胸が大きくなる理由からお話ししていきましょう!

私達は初潮を迎える10歳頃から女性ホルモンの分泌が始まります。

10歳~20歳までは特に女性ホルモンの分泌が盛んな時期なのですが、これによって胸が膨らんできたりお尻が丸くなったりと体が女性らしい体付きへと段々変化していくんです。

では何故、胸の大きさには人によって差があるのでしょうか?

基本的に胸の大きさは遺伝による要素が30%、その他は殆どが女性ホルモンの分泌量で決まって来るそうです。

そして、女性ホルモンの分泌量は体質や生活習慣によって違いが出てきます。

胸の成長と生活習慣

中学生&高校生の成長期に、しっかり睡眠を摂りバランスの良い食生活をしていると、それだけ女性ホルモンも正常に分泌されるようになります。

女性ホルモンが正常に分泌されれば胸もしっかり成長します(だからと言って女性みんなが巨乳になるわけではありません)

『良く食べ良く寝る子は育つ』というのと同じですね(^^)

逆に、この時期に偏食で栄養不足気味だったり、十分な睡眠がとれていなかったりするとホルモンの分泌量が少なくなって胸も十分に成長しなくなるんです。

成長を止めればいい?

ならホルモンバランスを少なくして胸の成長を止めることが、大きくならない唯一の方法なんじゃ?と思う人がいるかもしれませんが、

そんな危険なこと絶対にしてはいけません!

中学生や高校生の時に女性ホルモンの分泌が活発になるのは体の成長の1つです。

ホルモンは見た目だけではなく、体の中身も将来健康的に子供が産める体にする重要な役目を担っています。

そのため、安易に不健康な生活をして胸の成長を止めようとするのは今の自分にも将来の自分にも大きな負担をかけてしまうことになるんです(>_<)

「じゃあ、やっぱり胸が大きくならない方法なんてこの世にないんだ…」

と思ったそこのあなた、

そんなことはありません!

成長とは別に、中学生&高校生の生活の中には胸が大きくなるのに拍車をかけてしまう行動もあります。(火に油を注いでしまうような行動といえば分かりやすいですかね?)

しかしそれを逆手に取れば、その行動を抑えることで胸が大きくなりすぎないようにコントロールすることも十分に可能なんです。

一体その行動は何なのか!?みなさん気になりますよね(^^)?

今から一緒に見ていきましょう♪

胸が大きくならない方法

成長とは別に、胸を大きくしてしまう行動とはズバリ…食べ過ぎになります。

これを聞いて、「食べ過ぎれば太って胸にも脂肪が付いちゃうなんてこと、私にも分かってるよ!」と思うかもしれませんが、

中学生&高校生の時期に食べ過ぎると、ただ太るだけではなく胸が大きくなりやすくなる理由があるんです。

それは、女性ホルモンには胸に脂肪を付けさせる働きがあるから!

先ほどもチラッとお話ししましたが、女性ホルモンには私達の体が女性らしくなるように胸やお尻などを丸くする=脂肪を付けさせようとする作用があります。

 

つまり、女性ホルモンの分泌が活発になっている中学生&高校生の時期は一段と胸に脂肪が付きやすい(胸が大きくなりやすい)ということ。

そんな時期に、自分の食欲のままご飯やお菓子・夜食などを爆食いしていると・・

全体的に脂肪が付いて太るのは当然のことながら、特に胸やお尻周りが爆発的にボリュームアップしてしまうんです\(◎o◎)/

 

これを聞いて「ギクッ」っとなった子、今何人かいますよね?(笑)

中学生&高校生は、体が全体的に縦に伸びて成長していた小学生の頃とは違います。

多少たくさん食べても問題なかった体が、中学生になっていきなり太りだすのはこれが原因なんです!

 

はい、前置きが長くなりましたが、

つまり、中学生&高校生が胸が大きくならない方法というのは、『太らない健康的な食生活』をして胸に無駄な脂肪が付くのを防ぐということなんですね♪

どんな食事を摂ればいい?

でもでも、具体的に太らない健康的な食生活って?と疑問に思う女の子も多いと思います。

「ダイエットしたら栄養不足になって体の成長に悪影響なんじゃないの~?」ってね!

 

その通りです。

もし今のあなたが、学生であれば年に1回はあるであろう身体測定や健康診断で

  • 「太り過ぎ」
  • 「適度に運動して食生活を見直すこと」

等の指導が入らない程度の標準的な体型なら、特に食生活を変える必要はありません。

しかし!『食べ過ぎると胸に脂肪が付いて大きくなる』という話を常に頭に置いて、食生活は適度に管理するようにしてくださいね♪(油断大敵)

 

で!

問題なのが、身体測定や健康診断で「太りぎみ」と言われてしまった女の子達…

自分でも自覚してますよね?胸だけじゃなく、全体的に体が大きいことを( ;∀;)

この場合は、食生活の改善をするのが必須になってきます。

このまま自分の食べたいように食べ続ければ胸も体も大きくなり続ける一方ですからね!

まずは、どれくらいが適切な食事の量なのか?というものを知りましょう。

毎日3食以上食べているとか、間食が多いとか、絶対に夜食を食べている…というのは明らかなカロリーオーバーです。

とりあえず、1日の食事を3回に収めるようにしましょう(だからと言って一度の食事量が増えたら意味ありませんからね!)

 

そして食事の内容ですが、炭水化物・脂質・タンパク質・ビタミン・ミネラル5大栄養素がしっかり摂れるものを意識しましょう。家庭科の教科書に栄養表が絶対に載っているんで参考にしてみてね♪

特にビタミンやミネラルは、摂取した脂質や糖質がエネルギーに変換されるのをサポートする役割があるため、太り気味の人には絶対に欠かすことなく摂ってほしい栄養素になります!

逆に太る食事の典型が、炭水化物に偏っていることなのでご飯やパン・麵類の食べ過ぎには注意してください。

中学生&高校生のダイエットの基本は、『食べない』ことではなく、必要な量を栄養を意識しながら食べることです。

そのため野菜しか食べなかったり、単品ダイエットのような明らかに体にも心にも悪いようなダイエットは絶対にしないようにしてください!

あの食品には気を付けよう!

胸が大きい女の子達に摂り過ぎに注意してほしい食品が1つあります。

それは、大豆製品です。

納豆や豆腐、味噌や豆乳など…昔から日本の食卓には大豆食品が並ぶことが多いと思いますが

実はこの大豆の中に含まれる大豆イソフラボンという成分が女性ホルモンと似た働きをすると言われているんです。

 

大豆製品を食べることで胸が大きくなるという確証はまだないのですが、

女性ホルモンと似た働きをするということは事実なので、絶対に影響がないとは言い切れません。

そのため、「絶対に胸が大きくなりたくない!」という子は大豆製品を過剰に摂取するのは避けた方がいいかもしれません。

※適度な量であれば、大豆食品はむしろ健康にいい食品ですよ!低カロリーですしダイエットにも最適です♪

適度な運動も大切

胸に脂肪が付きにくくするためには、やはり食事管理が一番重要になってくるのですが

それに伴って適度に運動することも体が太りにくくなるので大切です!

具体的にどんな運動が効果的かというと、

標準体型、または痩せ気味であれば筋トレ

太り気味の人は、有酸素運動と筋トレになります。

ここで「痩せ~標準体型の人が有酸素運動してはダメなの?」と疑問に思う人がいると思うのですが、

有酸素運動は脂肪を燃焼させるのに適した方法であるため、体に余分な脂肪がない人にとってはあまり必要がありません。

その点筋トレは、筋肉をつけることで代謝が良くなったり糖が脂肪になりにくくなったりと、体を太りにくい体質へと変えてくれます。

つまり、胸が大きくならない方法として筋トレはすごく有効なんです♪

 

一方で太り気味の人は、既に体にも胸にも余分な脂肪が付いてしまっているので、まずはそれを落とすところから始めなければいけません。

そのため、ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動をして脂肪を落とし、その後に筋トレをして脂肪が付きにくい体に変えていくようにしましょう!

※激しすぎる運動は成長期の体に大きな負担を与えるので良くありません。あくまで『適度に』ということを意識してくださいね!

 

中学生&高校生は部活や体育の授業などで定期的に運動する機会があると思うので、日頃からちゃんと運動してるよ~!という人なら無理に運動する時間を増やす必要はありませんが、

「私は運動不足かな…」とか「運動してても食べる量の方が遥かに多いから意味ないかも…」という子達は、

家で筋トレしてみたり、食べる量を意識的に減らしたりと自分達の生活スタイルを見直すようにしてみてくださいね!

30分の筋トレで美脚女性に!下半身の引き締めメニュー💛

超簡単!中学生女子向け「クランチ」で腹筋を割る方法 大公開(^^)/

Yossy
今回お話しているのは、あくまで『胸が大きくならない方法』であり、『胸を小さくする方法』ではありません。そのため、もし既に胸が大きいのがコンプレックスで小さくしたくて悩んでいるという女の子がいれば別のいつ美女の記事に胸が小さくなる方法を載せているので、そちらをチェックしてみてください。

中学生&高校生の胸が大きくならない方法、まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は中学生&高校生の胸が大きくならない方法について詳しくお話ししてきました♪

10代って、体がどんどん変化してくる時期なので自分の体がこれからどんな風になってしまうのか予想出来ずに不安になってしまうことも多いですよね(>_<)

私も当時は自分の体重が一体どこまで増えるのか不安で仕方ありませんでした←中三の時に12キロ一気に増えた女はここです。

もっと背が伸びるのか、伸びないのかというのと同じように、女の子にとっては胸の成長も不安要素の1つになります。

そして「もう、これ以上大きくならないでほしい…」と1人で誰にも相談できずに悩んでいる子もきっといるはず!

そんな子達に今回のこの記事の内容を参考にしてもらえたら嬉しいです(^O^)/

 

最後に、服装で胸を小さく見せる方法の記事を紹介しておきますね。

これを選べば気痩せできる!服装で胸を小さくする方法♪





U-NEXTはアニメが無料!

1ヵ月無料で好きなアニメが見放題!

もうTSUTAYAやGEOに借りに行く必要ありません!

家でも出先でもスマホでもPCでもOK!

「東京喰種トーキョーグール」

「転生したらスライムだった件」

「抱かれたい男1位に脅されています。」

他、今話題のアニメが勢ぞろい!

少年だけじゃなく、少女アニメもそれ以外も充実☆

アニメ全作品数2600の内、見放題が1300ってすごいかも。

※気に入らなかったら簡単に解約できます(^^♪