婚活コスメ特集!恋愛に効果的なアイシャドウはどれ?

皆さん、「婚活コスメ」ってご存知ですか?

「婚活コスメ」は恋を招くコスメとして、恋愛運を上げたいと願う女性にピッタリの願掛けおよびオシャレアイテム。

血と汗握る努力が必須である「婚活」にひと花添えて、頑張る女性達のキレイをサポートしてくれます(^^)♪

今回はアイシャドウをメインとした「婚活コスメ」の特徴や、婚活に使えるアイメイクの知識、おすすめアイシャドウなどを紹介していきたいと思います!

婚活コスメで願掛け?

そもそもどうして、「婚活コスメ」なるものが登場したのでしょう?

その発端は、使うだけでなぜか恋愛運・結婚運が上がる「恋コスメ」にあるといわれています。

「恋コスメ」の願掛け効果が流行り出したのは、私が覚えている限りでも、今から約10年前くらいからでしょうか。

「恋コスメを使っていたら好きな人と両想いに!」や、

「恋コスメのおかげで彼氏からプロポーズされました」といった口コミを、ネットのあちこちで見かけるようになったんです。

「2ちゃんねる(現在は5ちゃんねる)」やツイッターなど、ネットを介してその口コミは瞬く間に広まり、いまだに衰える事の無い人気を誇っています。

さらに!その「恋コスメ」の中でも、どういった恋愛に効果があるかはアイテムによって違うんです。

その中でも、特に婚活や結婚にご利益があるアイテムを、いつからか「婚活コスメ」と呼ぶようになったといわれています。

おそらく、近年の婚活ブームと「恋コスメ」の相乗効果によるものでしょうね(^^)

婚活コスメは女子力も上がる!

婚活コスメの効果は、ただのゲン担ぎというだけではありません。

実際に男性受けしそうな色合い、いわゆるピンクやベージュなどの「モテカラー」を使っている製品が多いです。

グレー系やグリーン、ブルー系のメイク用品って、女性人気は高いのですが、なぜか男性には受けないようで。

「なんか宇宙人っぽくて怖い」
「ギャルみたいで嫌」
「人間の肌に合ってない色」

…などなど、辛辣なご意見も見られます。

我々女性側からしたら、表情をうまく引き締めてくれて、爽やかさを演出できる人気色なんですけどね(^^;;

対して「婚活コスメ」は、ピンク系やベージュ系を上手に取り入れている傾向。

これらの色はナチュラルな女性らしさを感じるという点で、男性からの評価も高いんですって。

ぜひ積極的に「婚活コスメ」をメイクに取り入れて、女子力アップを図っていきましょう。

またピンク系・ベージュ系は、色彩心理においても、恋愛に効果的な色といわれています(^^)

その効果を少しだけ紹介しておきますね。

ピンクの色彩効果

愛情・平和・幸福感を象徴する色であり、優しい気持ちで周囲を見渡せる余裕ができるとされています。

また、ピンクは卵巣ホルモンに働きかけて女性ホルモンを分泌させるというリアルな効果も。

交感神経を刺激して脳に血液を送るという効果もあるので、アンチエイジングにも役立ちます(^^)

確かにピンクを上手に取り入れている人って、ダイレクトに女子力を感じさせますよね。

さらには女性としての自信と余裕にも繋がり、相手に思いやりを持って接することができるようになるのかも!

使い方としては、なんでもピンクにすれば良いというわけではなく、「さし色」として小物の一つに取り入れるのがおすすめ。

メイクであれば、目尻にポンとピンクのアイシャドウを入れてみるのが可愛らしくて良いですね(^^)♪

ピンクは目尻に軽く入れることで、目が腫れぼったく見えてしまうというデメリットも防げます。

ベージュの色彩効果

茶色をさらに白っぽくしたヌーディな印象の強いベージュ。

茶色が持っている落ち着いたイメージは、相手にナチュラルさや安心感・安定感を感じさせる効果があります。

ファッションやメイクで取り入れると、落ち着いた大人っぽい印象を持ってもらえます。

風水学においても、インテリアに取り入れることで家庭円満を促す効果もあるので、婚活にも通じるところがありますね。

しかし、ベージュ系は単体で使用するとやや地味な印象が拭えません。

そこで、ピンク系を「さし色」として合わせる事で、一気に大人の女性らしさを際立たせることができるんですね。

「ベージュ」や「ピンク」は単体ではなく合わせて使うのがモテポイント。

ここ最近、「ピンクベージュ」のファッションアイテムが流行っているのもわかる気がします(^^)

<ちょっとブレイク>

マッチングサービス 人気度第1位 ゼクシィの縁結びです。

怪しい会社じゃなくてリクルートが本気でパートナーを探している男女を応援するサービスです(^^♪

今の時代、ゼクシィきっかけもありかもしれません(^^)/

「婚活コスメ」アイシャドウ編

さて、ここでは実際に「婚活コスメ」として支持されているアイシャドウをいくつかご紹介いたします。

エクセル デュアルアイシャドウ ピンクミラージュ

通称「ピンミラ」と言って、一時期ネットで爆発的に流行ったアイシャドウです。

婚活だけでなく、恋愛全般に効果があるようで、いまだに根強い売り上げ人気を記録しているとか。

配色の面でもモテの王道を行っており、やや紫のかったピンクと控えめなラメ入りベージュの2色を合わせたオシャレ仕様。

ピンクの方は、通称「芋ピン」と呼ばれているそうで。

私も過去に「ピンミラ」を使っていた時期があるのですが、心なしかその時期は恋愛絡みで嬉しい出来事が多かったように思います(^^)♪

まぶた全体に薄くベージュを塗ってから、ベージュとピンクをお好みの色合いに配合して目尻に馴染ませると可愛いですよ。

ルナソル ジェミネイトアイズ

ピンクとベージュ系統の色を5色取り入れたアイシャドウです。

ルナソルというブランドは、ルナ→月、ソル→太陽を表しているというもの。

「太陽が昇り月が現れるまで、一日中綺麗でいられるメイク」をコンセプトとした、上質なメイクアイテムを多数開発しています。

使い方としては、まず薄めのカラーをハイライトとして全体に塗ってから、お好みの色を入れていきましょう。

ルナソルのアイシャドウは重ね塗りすると深みが増し、ツヤのある上品な目元を作ることができます。

ほどよく色っぽいラメ入りのピンクを重ねていくことで、華やかなアイメイクが仕上がりますよ(^^)♪

インテグレート レインボーグラデアイズ

「虹色の目元が作れる」と評判のレインボーグラデアイズ。

ハート形のパレットは3色のカラーに分けられており、ハイライト・アクセント・ラインとして使えます。

特に色番「PK204」が婚活コスメとして最もおすすめのカラー。

どんな肌色にも馴染んでくれるし、パールがとても綺麗なので、大人可愛い目元に仕上がります。

ハート形が恋愛運を上げてくれそうで、婚活女性の多いアラサー世代にも大人気のアイテムです。

まとめ

「婚活コスメ」は、外見的にも内面的にもモテ力をアップさせてくれる婚活には外せない勝負コスメです。

中でもアイシャドウは、メイクの全体的な印象を大きく左右するアイテム。

上手に取り入れる事で、様々な婚活シーンに役立てていきたいですね(^^)♪

 

そうそう、コスメだけじゃ物足りない、、出会いが欲しい💛って方はこちらのマッチングサービスもおススメですよ(^_-)-☆

マリッシュは
いろんな恋と婚活を応援する
マッチングサービス。

恋活、婚活、再婚、シンママ婚、
中年婚、年の差婚、地方婚など、
ひとりひとりに合った
人生の最高のパートナーを探す
お手伝いをいたします。

なお、「どうせ結婚するならスラっとしたスタイルの男性がいいな(^^♪」って思ったりしませんか?

そうそう、こんな記事も人気です(^^)/

細マッチョや優しい人と付き合いたい!オススメ恋活方法♡

細マッチョやイケメンの彼氏は結婚相談所で出会える!

 

更にこんなサービスも今人気なんです!

婚約指輪ならBRILLIANCE⁺!ネット販売だけどコスパと品質がヤバイ!!