胸を小さく見せるブラを比較してみよう!おすすめランキングも作りました♡

最近は胸を小さく見せるブラにも、様々な種類の製品が登場してきています。

どのブラも似たり寄ったりな様で、実はちょっとした比較ポイントがあるのです。

そこで今回は、胸の小さく見せるブラの比較ポイントや選び方を紹介します。
また、おすすめのブラをランキング形式でピックアップしていきますね(^^)

胸を小さく見せるブラ:比較ポイントはここ!

自分のバストにフィットするブラを選ぶ為にも、まずは胸を小さく見せる為に大切なブラの比較ポイントや選び方についてお話していきますね^ ^

比較ポイント1:ストラップの太さ

胸の大きい人が細いストラップのブラを着用すると、胸の重さで肩にストラップが食い込んだり、肩こりなど体調不良の原因になります。

なので、ストラップはできるだけ太めのものが良いでしょう。

通常、胸を小さく見せるブラはストラップの太さについてきちんと考慮されていますが、それでもメーカーによって太さには多少なり差があります。

胸が大きければ大きいほど、ストラップ部分が太くしっかりしたタイプのブラを選ぶ必要がありますね^ ^

比較ポイント2:脇部分の作り

胸を小さく見せるブラは基本的に、大きな胸を抑えることでコンパクトに見せるという仕様です。

なので、どうしても胸のお肉が脇や背中などに流れてしまいやすいのが難点。

ですが最近の胸を小さく見せるブラはその難点も改善されていて、脇部分の生地を伸びにくくして脇部分をスッキリと見せるタイプのものも多いです。

脇部分の作りが甘くないか、生地が伸びてお肉がはみ出してしまいそうでないかも、買う時によく確認しましょう。

比較ポイント3:大きな胸をしっかり支える力

胸を小さく見せるブラは、ただ胸を上から潰して小さく見せている訳ではありません。

胸の肉を押し潰すだけだと、肉がカップからはみ出てしまい「ハミ肉」や「垂れ乳」の原因になります。

胸を小さく見せるのと、はみ出たり垂れたりしないようにする為には、カップ内の胸の置き場を広く取る事。

たとえば下から胸をしっかり支えて、カップの中でお肉を分散させるなどですね。

アンダーの部分だけに幅広くワイヤーを入れていたり、アンダーベルトが太く耐久性の強いブラにすると、より胸を小さく見せる効果が高いです。

比較ポイント4:バストトップの位置

胸の大きい人はなるべくバストトップを高めの位置に持ってくる事が大切。

ブラを着けた時のバストトップの位置が低いと、バストのボリュームがより目立ってしまいます。

バストトップの位置を高めに、かつボリュームを抑えられるタイプのものがおすすめですね。

比較ポイント5:カップサイズ

大きいバストを小さく見せるには、バスト全体を包み込み、かつ抑えこめるタイプのフルカップブラが1番おすすめです。

1/2カップのブラは、ただでさえ大きな胸を持ち上げるだけにしかならない為、ボリュームを抑える効果がありません。

3/4カップのタイプも良くない訳ではないのですが、やはり物理的に抑え込む機能に優れているフルカップブラがベスト。

比較ポイント6:パッドの厚さ

胸の大きな人なら既に実践している人も多いと思いますが、本来ならブラのパッドは取り外しておいても良いくらいです。

取り外しできないタイプのブラであれば、極力薄手のパッドのものを選ぶようにしましょう。

胸を小さく見せるブラ、こんなのもアリ!

特にデザインにこだわりが無く、カジュアルなブラでも構わない!という人。
以下のブラも胸を小さく見せる効果が高いので、参考までに紹介しておきますね。

スポーツブラ

着用時の楽さではトップクラスでは無いでしょうか。
また胸を支える効果も高いので、不必要にボリュームを強調する心配もありません。

基本的にワイヤーは使用していませんが、大きな胸用であればアンダーバスト部分の作りが太めのしっかりした素材を使っているので、サポート力も特に問題ありません。

本来はスポーツをする時に着用する為のブラなので、通気性も比較的良いものが多いです。

スポーツをする女性はもちろん、夏場やルームウェア用として、1〜2着持っておいて損はありません。

【おすすめスポーツブラ1:ルル スマートブラ スポーツブラ】

胸を小さく見せるブラの中でもトップクラスの人気を誇るブランド「ルルスマートブラ」のスポーツ用タイプです。

バストの膨らみや立体感を極限まで抑えてくれるカップを採用している他、一般的なスポーツブラよりも脇部分の生地をやや高めにする事で、脇肉のはみ出しをしっかりガード。

ストラップは太めのバッククロスタイプで、肩甲骨周りにストラップが当たるのを防ぐ為、着け心地も快適でアクティブな動きにも対応できます。

サポート部分の生地がしっかりしている分、着用時にストレスを与えない様に伸びの良いストレッチ素材が採用されています。
カップ部分はエアリー素材なので通気性も抜群です^_^

【おすすめスポーツブラ2:セシール アンダー大きめさんのスポーツブラ】

胸の大きな人の中には、アンダーバストも比較的大きめという人も多いかと思います。

こちらはそんな「アンダー大きめさん」におすすめの、胸を小さく見せるスポーツブラ。
アンダー85cm〜100cm、さらにC〜Fカップとかなり幅広いサイズ展開になっています。

太めのストラップがYバック仕様になっていて固定力が高く、運動時のストラップのズレやバストの揺れをしっかりカバー。

しっかりめの薄手カップでバストをコンパクトに固定してくれるので、胸のボリュームダウン効果も抜群!

脇流れ防止・揺れ軽減・通気性の良いメッシュ仕様など、普段着用するにも全く困らない設計です。

和装ブラ・ナベシャツ

和装ブラは、本来なら着物や浴衣を着る時に胸のラインを綺麗に見せ、着崩れを防止する為の補正ブラです。

ところがこの和装ブラ、胸のボリュームをダイレクトに抑えてくれる為、一部の胸の大きな女性達から高い支持を集めています。

同じような仕様のものとしては、「ナベシャツ」や「サラシブラ」などがありますね。
男性用コスプレをする女性が好んで着用する事もあり、その胸を小さく見せる効果は絶大です。

しかし和装ブラやナベシャツで注意したいのが、胸を必要以上に締め付けてしまう点です。

胃腸の調子が悪くなるなど体調を崩す恐れもあるものなので、着用するなら大幅に胸を小さく見せたいシーンの時だけにしておきましょう。
常用はおすすめできません。

胸を小さく見せるブラ・おすすめランキング!

ここからはお待ちかねの、胸を小さく見せるブラのおすすめランキングです!

特にユーザー人気の高いものをピックアップしていますので、自分なりに比較してみてくださいね^_^

おすすめランキング1位:ルル スマートブラ

胸を小さく見せるブラの定番・ルルスマートブラは、ブラタイプのバリエーションの多さからも支持が非常に高かった為、ランキング1位とさせて頂きました^_^

こだわりのシルエットが出せるタイプ・ノンワイヤー・メッシュ・ブラトップ・Tシャツ用など、用途に合わせて様々な形状のものが選べます。

機能面も申し分無く、胸のボリュームを抑えやすいフルカップ・幅広かつ接合部分をより太めにしたストラップ・ハミ肉や谷間ガードなど、王道の機能を揃えています。

トップバストも高めになるよう設計されていて、バストを中心に寄せながらもボリュームは分散させる為、とても自然なバストラインに。

機能の割に着け心地も楽なので、あらゆるシーンで重宝します。

おすすめランキング2位:ワコール 小さく見せるブラ

この商品の何がすごいって、一見すると一般的なサイズのブラと変わらないデザインなのに、なぜか胸がコンパクトに収まってしまうという点です。

その気になる比較ポイントはと言いますと、やはりデザイン展開が豊富なところ。

デザインが可愛らしい上にカラーバリエーションも多いので、外観重視の巨乳女性からかなり高い支持を集めています^_^

機能面にも特に落ち度は無く、肩にかかる負担を減らしてくれるUラインバックや背中をスッキリ収めてくれる折り返しのバック上部などがポイント。

大きめのワイヤーを使う事で底部の面積を広げ、胸を抑え込まずとも前や横に高さが出ない様考慮して作られています。

おすすめランキング3位:パリシエ 大きな胸を小さく見せるブラ

フルカップタイプでノンパッド仕様、幅広ストラップ採用と、胸を小さく見せるブラの基本の要素は全て兼ね備えている商品です。

サイドは脇高のWボーン入りでハミ肉防止になっている他、3枚繋ぎのフルカップが胸を揺らさずに、しっかり支えます。

レースのデザインもオシャレですし、ホワイト・ブラック・ネイビー・ピンクと人気色を取り揃えているのも嬉しいポイント。

おすすめランキング4位:ラディアンヌ マシュマロラッピングブラ ロータスフラワー

こちらは3/4カップのブラになりますが、その上からデコルテ部分にかけてメッシュ生地で覆われていますので、胸をサポートする機能はきちんと備わっています。

高さ12cmのボーンが2本入っていて、特にハミ肉ガード効果が高めなんですが、それ以上にビックリするのがホックの数。

縦に5段と横に4列のホックが付いているので、さらに幅2cmの心強いストラップのおかげで、大きくて重い胸もしっかりと支える事ができます。

カラー展開も8色と豊富ですし、胸の中心部分にアクセサリーが付いているのもとっても可愛い♡

おすすめランキング5位:ハーイ!マイネームイズ着痩せリン

名前がかなり個性的なブラジャーですが、こちらも胸を小さく見せる効果は高めと口コミでも高評価。

大胸さんから人気のL字ワイヤーで不必要に谷間を作らず、かつレース内部のサイドパネルがバストが横に広がるのを抑えます。

サイドのボーンが一本なのが惜しいと言えば惜しいのですが、胸をうまく中心に寄せ、高さもほど良い位置で抑えてくれるので、安定感については問題ありません。

Yossy
やはり大手通販サイトでの口コミ評価が高く、ランキングでも上位にランクインしているブラはおすすめですね!
いかにカップ内で胸のボリュームを分散させて、かつお肉をしっかり支える事ができるかが、胸を小さく見せるブラの重要ポイントです。

胸の小さく見せるブラ比較:まとめ

胸を小さく見せるブラの比較ポイントをもう一度まとめておきますね。

  • ストラップは太めのものを使用しているか
  • バストトップの位置を下げすぎていないか
  • バストのボリュームがカップ内で分散されているか
  • アンダーバスト部分で胸をしっかり支える事ができるか
  • 脇部分の作りがしっかりしているか
  • カップサイズはフルカップかどうか
  • パッドがあるかどうか、ある場合は薄手かどうか

意外と比較ポイントが多い、デリケートなブラなんですよね(^^;;

ですが上記の条件を満たしているブラであれば、コンプレックスの大きな胸もかなりボリュームダウンして見せる事ができるはず!

あなたにとっての「おすすめしたい素敵ブラ」が見つかりますように♡

 

最後に、クリームでマッサージすれば、バストダウン効果あり?

こちらの記事も人気です(^^)/

効果的なバストダウン方法は?おすすめの市販クリーム3選♪





U-NEXTはアニメが無料!

1ヵ月無料で好きなアニメが見放題!

もうTSUTAYAやGEOに借りに行く必要ありません!

家でも出先でもスマホでもPCでもOK!

「東京喰種トーキョーグール」

「転生したらスライムだった件」

「抱かれたい男1位に脅されています。」

他、今話題のアニメが勢ぞろい!

少年だけじゃなく、少女アニメもそれ以外も充実☆

アニメ全作品数2600の内、見放題が1300ってすごいかも。

※気に入らなかったら簡単に解約できます(^^♪