筋膜はがし(筋膜リリース)をしに津市のRe:setに行ってみた(^^♪

「最近、肩こりや頭痛のクセがスゴイ!!」、、、私。。。

「千鳥 クセがすごいんじゃ」の画像検索結果

っていうことで、

私Yossyは今日、今、三重県の津市で話題の筋膜はがし(筋膜リリース)をしてもらうために

Re:setという、Body & FacialSalonに行ってきました!

 

簡単にいうと、いわゆるエステサロンですね~ 痩せやすい身体づくりを応援してくれます!

 

でもね、この5月16日にオープンしたばかりのRe:setというお店も、クセがスゴイんです(笑)←いい意味で

 

このお店は普通の筋膜はがし※筋膜リリースではなく、

「筋膜リンパトレージュ」

という独自のテクニックで勝負しているのです。

どう違うかというと、、、ちょっと説明しますね。

筋膜リンパトレナージュとは

筋膜は筋肉や骨、内臓などの身体の内部を包み込んでいる膜です。この膜が癒着することによって、肩こり、むくみ、血行不良などの不調につながります。

Re:setでは固まっている筋膜を集中的にはがすように施術していきます。

さらにリンパの流れをスムーズにし、老廃物排除、代謝UPで痩せやすい身体づくりをします。

慢性的な体調不良にも効果的です。

さあ、難しい話はさておき、

Re:setの部屋に入ると、綺麗なお花とキレイなエステティシャンがお出迎え(^^♪

そして、

このRe:setを一人で運営されている

英里(えり)さん!31歳♡もにこやかにお出迎えしてくれます。

この道=エステ業界12年のスペシャリストです(^^)/

部屋も清潔でイイ感じと思いながら、まずはカンタンなカウンセリングから(^^♪

施術用ベッドも2つあり、間をちゃんと仕切れるようになっていますよ💛

観葉植物や、、

可愛い小物も飾られています(^^♪

なお、このスペースで黄土よもぎ蒸しも出来るとのこと。すんごい汗や老廃物がでるんですって!

⇩⇩⇩⇩

 

色々な施術メニューがあるようなのですが、

今回は筋膜リンパトレージュをしてもらいました!

 

今は6月30日までオープンキャンペーン中で、

60分間の施術が、、

なっ、なんと

通常11,000円4,900円  

50%OFF

でして頂けるとのことで、めっちゃラッキー💛で、とっても価値ありでしたよ♪

 

で、さっそく施術に入ります!

ちょっと恥ずかしいけど紙の下着に着替えて、さあ筋膜リンパトレナージュの開始です。※筋膜はがし、筋膜リリースのバージョンアップ版

ふくらはぎからの~

足裏。

これが痛い。なぜか左足だけが痛い。

「大丈夫ですか?」って優しく聞いてくれながら施術してくれます(^^♪

「痛くないですか?」

って聞かれたので、

「ちょっと痛いですぅ」

って伝えて、少し弱くしてもらいました(^^!

次は背中。

筋膜リリースで結構バリバリ音がしてます。筋膜はがしされてる音です!

一生懸命なエステティシャン!汗だくです(笑)

そして、脚です。

この銀色のシートで保温効果を高めています。

で、しばらくすると内もも、、

そして、紙パンツの中まで手が、、、、

「そこまでするの~~(笑)」ってぐらい恥ずかしいところの周辺をマッサージされました。

人生初かも☆

そして、その後も

「どんだけー」の画像検索結果

ってぐらい、マッサージして頂きました(笑)

 

そして、太もも。

ちょっとセクシー映像入ります。※中学男子注意です(笑)

 

皆さん、向かって左の太ももの方が張っている=太い

っていうのわかりますか?

向かって右側の太ももが筋膜はがしした後なので、ほぐされています☆ 柔らかく、ペタッとなっています。

これが筋膜リリースの効果です!

それだけ、太ももって疲れがたまってたり筋肉が張ってたりするんですね!

筋膜はがし、恐るべしです!なお、筋膜リリースとも言うらしいです。

 

で、最後全身をタオルとシートで包まれて、蒸されること約10分。

これで、1時間終了です。

 

っていうか、筋膜はがしも含め、1時間以上やってもらった気が、、、(笑)

津市のRe:setで筋膜はがし=「筋膜リンパトレージュ」を受けた感想※筋膜リリースとも言う

簡単にYossyが感じたことを紹介しますね!

  • 初めは筋膜が癒着しているところをマッサージされると痛かったが、だんだん柔らかくなってくると痛みが和らぎ、凝りがほぐれてきた
  • 左足のふくらはぎがとっても痛くて、今後どう改善されるのかが楽しみ。。どうも体重のかけ方、歩き方のバランスが悪いかも。
  • デコルテの横の脇周辺に通称ごみ箱?といわれる老廃物がたまる箇所があり、そこが痛気持ちよかった。
  • 筋膜はがし(筋膜リリース)でスネの部分がバキバキバキって音がしてて、痛くはなかったけどびっくりした。
  • 対応してくれた「えりさん」も笑顔がステキで、とても話しやすかった。
  • 色々と体の部位ごとのケアの方法などを教えてくれた。

といった感じでしょうか。

ちょっと残念だったのは、施術室のライトが私にはちょっとまぶしかったかな。ちょっと明るさ調整してもらいました☆

おもてなしされている感じがして、とってもいい気分になれました(^^)

身体がつかれている人、凝っている人にはすごくおススメできる、サロンだと思いました♡

Yossy
他のお店では体の前と後ろで2万円以上するサロンもあったので、コスパ面でもかなりいいかも♡体のメンテナンスをしたい人は行くと身体の内側から疲れがとれますよ!

 

P.S.筋膜はがしAFTERの様子

Re:setでの筋膜はがし後の状況を簡単に報告しときますね。

  • 筋膜はがし当日、夜寝る時にお腹上部のいつもあるぜい肉がない、、、(^^♪ビックリ!
  • 筋膜はがし翌日朝、少し揉み返しがあるのでスッキリ感はわからないが、あきらかに身体のむくみが取れて細い(^^)/
  • 子供のサッカー観戦、いつもは頭痛になるのに、ならずに終了! イイ傾向かも。

といったところでしょうか。また、追加レビューしますね。

 

 

最後に、津市のRe:setへの行き方を紹介しておきますね(^^♪

津市のRe:setへの行き方

Re:setの場所はフェニックス通りに面した便利な場所(^^♪

1階に化粧品で有名なPOLAさんが入っているマンションです!

>>津市大門5-3 サンロイヤル大門701<<

電話番号:05053284584♡ ※予約制

エレベーターに乗り、701号室なので7階です。

エレベーターでてすぐ右の一室が、Re:setです。

筋膜はがしのエステサロン:Re:setへの車での行き方

車で来られる方が多いと思うので、駐車場の場所も案内しときますね。

ナビの住所は

津市大門5-3

と入力してくださいね(^^♪

マンションはサンロイヤル大門701 

電話番号は05053284584です。

なお、駐車場はコインパーキングとなり、フェニックス通りを挟んで向かい側にあります。

そうそう、駐車場代金はキャッシュバックしてくれますよ💛

駐車場からみた、Re:setのビルです。赤茶色のマンションです!

 

なお、詳細を知りたい方はRe:setのブログはこちら

フェイシャルエステや黄土よもぎ蒸しなども出来るみたいですよ!

そうそう、よもぎ蒸しにも先日行ってきましたので、その体験も記事にしましたよ♪

Reset(津市)でよもぎ蒸しをやってみた!デトックス体験してみた!

 

U-NEXTはアニメが無料!

1ヵ月無料で好きなアニメが見放題!

もうTSUTAYAやGEOに借りに行く必要ありません!

家でも出先でもスマホでもPCでもOK!

「東京喰種トーキョーグール」

「転生したらスライムだった件」

「抱かれたい男1位に脅されています。」

他、今話題のアニメが勢ぞろい!

少年だけじゃなく、少女アニメもそれ以外も充実☆

アニメ全作品数2600の内、見放題が1300ってすごいかも。

※気に入らなかったら簡単に解約できます(^^♪