美白になるための洗顔! おすすめのやり方を紹介☆

最近どこを見ても、美白美白美白を気にする女の子達が急増中。

そんな中、みなさんこんな経験をしたことはありませんか?

友達何人かと遊んで撮った写真、ラインで送られてきたものを見た瞬間

「え、何か私だけ肌黒くない?」

いや、もうあるあるですよね…

別に海に行ったわけでも外でスポーツしたわけでもないのに、何か周りの子より自分が黒く見える…

みんなどうしてこんなに肌白いの?と…

焦って自分も白くなろうと色々調べてみたけれど、「美白スキンケアやサプリメントなど情報が多過ぎて何をしたらいいのか分からない(>_<)」という女の子、結構多いと思います。

しか~し!

美白商品が多過ぎて忘れがちかもしれませんが、

わざわざ特別なことなんてしなくても、日々の心がけを少し変えるだけで美白には近付けるんですよ!

無理して高い化粧品やサプリメントを取り入れるのではなく、

毎日の習慣を少しずつ変えて美白になれるのなら、それが一番良いですよね?

ということで今回は!

『これを変えれば美白になれる!毎日の習慣特集』と称して、おすすめの美白洗顔やり方や食事法、その他の生活法などなど…

この記事1つにぎゅ~っと詰め込んでご紹介したいと思います(^O^)/

ちょっと意識するだけで今日から誰でも出来るやり方ですので、美白なりたい女の子は要チェックですよ☆彡

なぜ美白が好まれるか?

そもそも、どうしてこんなにも美白が流行っているのか謎ではありませんか?

別に黒くてもいいじゃん。健康的じゃん。っていう意見もありますよね!

それも間違ってはいないと思います。海外セレブみたいな小麦色の肌が好みという人もたくさんいますから。

しかし何故、いま美白がここまでフューチャーされているのか…

あくまで個人的考えですが、その理由は「肌を焼かない=肌に良い」という部分から来ているのかなと思います。

いつ美女でも何回もお話ししていますが、紫外線ってかなり肌にダメージを与えるんですよね。

浴び過ぎればシミになりますし、肌が老化する原因の65%が紫外線による光老化と言われているくらいですから。

そのため、段々と「肌を焼くなんてもってのほか!美白こそが正義!」みたいな考えが増えていったのかなって思います。

しかしですね、確かに前から「美白は七難隠す」という言葉は存在しますし、

色白い女の子ってそれだけで二割増しくらいに可愛く見える場合もあるので(人によりますが)、肌に良い云々は置いておいて、やはり見た目的な要素も関係している部分は大きいのかなとは思います!

 

と、持論はここまでにして(笑)

ここから美白なれる習慣について早速お話ししていきましょう!

美白になるためのおすすめ洗顔のやり方

まずは、美白になるための洗顔のやり方からです!

洗顔は誰でも毎日絶対にやる習慣ですので継続しやすいですし、それが何より一番美白に近付けます♪(美白には継続が一番大切ってことです!)

美白に近付くおすすめの洗顔のやり方ポイントは3つ!

1、ゴシゴシしない!

洗顔はとにかく強く擦らないことが命!自分の肌はゆで卵だと思って優しく撫でるように洗ってあげてください。

「そんなの洗った気がしない!」と思う人がいるかと思いますが、はっきり言いますね。

ゴシゴシ洗いは肌を傷付けるだけでなんの意味もありません!汚れは洗顔料の泡で軽く撫でるだけでも十分落ちます。

洗顔はいかに肌に普段をかけずに汚れを落とすかが大切。それだけで肌の状態が大分変ってきますよ♪

2、ぬるま湯ですすぐ!

これも重要。熱いお湯ってね、実はかなり肌に負担になるんですよ。

何故なら、肌に必要な皮脂まで流れ出してしまうから。(脂が加熱して溶ける状態をイメージすると分かりやすいかと思います。)

健康的な肌は、肌の水分と油分のバランスが整っている状態なんですよね。

そんな中、あっつーいお湯で皮脂をごっそり持っていかれてしまったら、もう乾燥肌まっしぐらです(>_<)

そのため、洗顔をする時はぬるめのお湯で肌を優しくすすいであげるのがおすすめです♪

3、洗顔後はすぐに保湿!

はい!ここ一番大事です!洗顔が終わったら一刻も早く保湿ケアしてあげてください。

特にお風呂上り「最近暑いから、先に冷蔵庫からアイスだして食べちゃう」なんてもってのほか!

洗顔後は肌が乾燥しやすい状態なので、すぐに水分を与えて保湿してあげないと肌のコンディションが悪くなってしまいます(>_<)

「タオルで拭いたらすぐ保湿」を忘れないようにしてくださいね♪

肌に優しい洗顔こそが美白への近道!

この3つを聞いて、「これって肌に優しい洗顔法であって、美白とは関係なくね?」と思ったそこのあなた…

甘い!!!!!

皆さんに知っておいてほしいのが、美白というものは美肌の上に成り立つものだということ!

トラブルだらけの肌なのに、肌白くなりたいとか、いやほんと100年早い!!

例えば、美白おいて天敵であるくすみですが、これが起こる原因っておもに乾燥なんです。

それに、ニキビによる色素沈着や毛穴の黒ずみは肌色を暗く、汚く見せてしまいます。美白とは程遠いですよね。

この様に私達が抱えている肌トラブルの1つ1つが、実は美白から遠退く大きな原因になっていて

逆を言えば正しい洗顔を身に付けて肌を健康にすることで、美白に一歩近づくことにもなるんですよ!

洗顔のやり方に、必殺技みたいなものなんてないんです。

地味ですがコツコツと、肌に負担にならないことをやっていくことが確実にあなたの肌を白くしてくれますよ♪

美白になるための食事のやり方

続いては、美白になれるおすすめの食事法についてご紹介します♪

まず前提として、美白とはただ単に白いだけではなく、透明感があってトラブルが起こっていない健康的な肌の状態だと言っておきます!

食事法でこの様な肌を手に入れるにはどうしたらいいのか?大事なポイントを3つお話ししますね(*^^*)

ビタミンが豊富な食べ物を摂る

ビタミンは肌を美しく保つために重要な役割を担っている栄養素ですが

特に、メラニン(肌を黒くする色素)を還元するビタミンCや、ターンオーバーをサポートしメラニンの排出を促すビタミンEは美白のためには欠かせない成分です。

ビタミンCは柑橘類やブロッコリー・パプリカなどに多く含まれ、熱に弱い成分なので加熱調理せずに生で食べることをおすすめします!

水溶性のビタミンであり、数時間で体内から排出されてしまうので毎度の食事で小まめに摂るのが効果的です。

ビタミンEはアボカドやナッツ類に豊富に含まれています。

ビタミンCとは反対に体にとどまる成分なのであまり大量に摂取しないように注意しましょう。

糖質や脂質の過剰な摂取を控える

甘いものと脂っこいものはダイエットの天敵!と言われていますが、実は美白にも天敵だって知っていましたか?

まず、糖質や脂質は摂りすぎると、代謝する過程で大量のビタミンB群を消費します。

このビタミンB群、美肌ビタミンと言われる栄養素でもあり不足するとニキビなどの様々な肌トラブルに繋がってしまうのです。

また、コンビニのホットスナックやファストフード店のポテトなど酸化した油で揚げられた食べ物は、体内で活性酸素を発生させ(こやつ、細胞を攻撃します)肌荒れを引き起こしてしまう原因にもなります。

美味しいのは分かりますが、肌荒れが気になる人はなるべく控えた方がいいでしょう!

そして、さらに怖いのが最近とても話題になっている、糖質の摂りすぎによる糖化現象。

糖化が進めば、私達の肌は黄色くくすんでいき肌が焦げたパンケーキの表面みたいな状態になっていきます(>_<)

女性は特に「甘いものはやめられない!」という人が多いと思いますが、過剰に摂らなければ問題はないので、

完全なスイーツ断ちをするのではなく、適度な量を守って美味しく食べるようにしましょう♪

カフェインを摂りすぎに注意する

コーヒーや紅茶、コーラ等々…私達が普段飲んでいるあらゆる物に含まれているのがカフェイン。

実はこのカフェインも摂りすぎると美白にとっては良くないんです(>_<)

カフェインは大量に摂取すると、シミの原因となるメラニンを移動・拡散させてしまう作用があると言われています。

コーヒーを1日に1,2杯程度なら問題はありませんが、カフェインには中毒性もあるので毎日それ以上の量を摂取するのは控えたほうがいいでしょう!

美白になるための生活のやり方

続いては、美白になるために毎日の生活で意識した方がいいこと、またはそのやり方についてお話ししていきたいと思います♪

美白において最も重要なこと…それはズバリ

紫外線を浴びないことです!

肌を黒くするメラニン色素が生成される原因はほぼ紫外線によるものです。

そのため、極力紫外線に当たらないようにすることが、高い化粧品を使ったり、美白にいい食べ物やサプリメントを取り入れたりするより

何よりも美白なるためには優先しなければならない事なんです!

「美白サプリ飲んでるしちょっとくらい日に当たったっていいでしょ~」と思っている方もいるかもしれませんが、それなら美白サプリを止めて日に当たらないようにした方が何倍も肌に良いですし美白になるのに効果的です。

しかし、「毎日学校やら会社やらで外に出なきゃいけないんだから、日に当たらないようにするなんで無理でしょ…」とも思いますよね?

ごもっともです…ですが、工夫次第では紫外線を最大限をブロック出来る方法もあるんですよ♪

という事で、続いてはそのやり方をご紹介いたします!

1、日焼け止めは数時間ごとに塗り直す

日焼け止めは朝家を出る前に一度塗ってそれっきりという人が多いかとは思いますが、日焼け止めの効果というものは時間の経過と共に段々と落ちていきます。

また、この時期は汗で日焼け止めがすぐに流れ落ちてしまうという人も多いと思いますので、2,3時間ごとに小まめに塗り直すのがおすすめです!

2、サングラスをかける

紫外線は瞳からも入ってきて、それが体内でメラニンを生成させてしまうと言われています。そのため、日差しが強い日はなるべくサングラスをかけて目に入ってくる紫外線をブロックするのがおすすめです!

3、日傘をさす

日傘を使うのって、何だかお嬢様…みたいな感じに見られそうで恥ずかしい。という人もいるかもしれませんが、これがあるのと無いのとでは紫外線を浴びる量が全く違ってきます。今は男性でも日傘をさす人がいるくらいなので、美白を目指すならこの時期は日傘を持ち歩く習慣を持つようにしましょう!

Yossy
外出する時だけではなく、室内にいる時も窓から入って来る紫外線には注意!軽めの日焼け止めクリームを塗るのがおすすめですよ♪

美白になるためのおすすめ洗顔 まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、美白になるためにおすすめの洗顔のやり方や食事法、生活習慣などについてお話ししていきました♪

特別なことはしなくても、日々の習慣を少し変えるだけで誰でも美白には近づけます!

肌を白くしたい…という方は是非今回の記事の内容を参考にしてみてくださいね(^O^)/

U-NEXTはアニメが無料!

1ヵ月無料で好きなアニメが見放題!

もうTSUTAYAやGEOに借りに行く必要ありません!

家でも出先でもスマホでもPCでもOK!

「東京喰種トーキョーグール」

「転生したらスライムだった件」

「抱かれたい男1位に脅されています。」

他、今話題のアニメが勢ぞろい!

少年だけじゃなく、少女アニメもそれ以外も充実☆

アニメ全作品数2600の内、見放題が1300ってすごいかも。

※気に入らなかったら簡単に解約できます(^^♪