美白洗顔料人気ランキング!本当に効果のある商品はどれ?

肌荒れを改善し、明るく白い肌を目指すのに必須の「美白洗顔料」。

今回は、そんな美白洗顔料を人気ランキング形式でご紹介していきます(^^)♪

美白効果のある洗顔料を使ってみたいけど、どれを選ぼうか悩んでいる人は、参考にしてみてくださいね。

美白洗顔料の特徴

美白洗顔料は、その名の通り美白成分が配合されている洗顔料です。

毎日の洗顔に使う事で肌トラブルを改善しつつ、美白ケアも同時に行えます。

程度にもよりますが、主にシミ・そばかす・ニキビ・くすみ・黒ずみなどを改善してくれる効果が期待できますよ(^^)

美白洗顔料の選び方のポイント

人の肌質や肌悩みなどによって、お肌に合う美白洗顔料は1人1人違います。

ここでは、自分に合った美白洗顔料を選ぶ為のポイントをお伝えしていきますね。

乾燥肌の人

乾燥肌の人には、保湿成分が配合されており、洗い上がりがしっとりしていてつっぱらない美白洗顔料がおすすめです。

化粧水や乳液などのスキンケア用品だけでなく、洗顔料も保湿成分の含んだものを使用することで、より潤いのあるお肌へと導くことができます。

合成添加物など、肌に負担を与える強い成分が配合されていないかどうかも美白洗顔料を選ぶ時に注意すべき大切なポイントです。

脂性肌の人

脂性肌の人は洗顔料において保湿成分は重視しなくても大丈夫。

化粧水や乳液の保湿成分で、十分まかなうことができます。

なので保湿成分よりかは、1回でしっかり洗い上げる適度な洗浄力の美白洗顔料がおすすめです。

脂性肌の原因の一つは、必要な皮脂まで洗い流してしまうことで、皮脂の過剰分泌を起こしてしまっているということ。

なので洗浄力に注意して洗顔料を選ぶ事で、皮脂の過剰分泌による皮脂汚れ・ニキビ・黒ずみなどの肌トラブルを防いでくれます。

敏感肌の人

敏感肌の人には、とにかく低刺激の洗顔料をチョイスする必要があります。

中でもおすすめは固形石鹸。
固形石鹸は原料に石鹸を使用しており、無添加であったり、合成添加物をあまり使っていなかったりと肌に優しい処方のものが多いです。

特にクレイ(泥)タイプであれば、細かな粒子で毛穴の奥の汚れまでしっかりと洗い流しつつ、肌に必要な皮脂も残しておいてくれます。

肌への負担も少ないし、天然由来成分が配合されているものも多いのでおすすめです(^^)

くすみ・黒ずみが気になる人

くすみや黒ずみの原因となる、毛穴に詰まった角栓を分解するのに効果的な成分は「酵素」です。

酵素は角質や頑固な毛穴汚れをしっかり除去し、お肌のターンオーバーを促して、くすみやニキビ跡を目立たなくしてくれる働きを持っています。

肌のごわつき・シミ・シワが気になる人

肌のごわつき・シミ・シワにお悩みの方には、ピーリング成分が配合された美白洗顔料がおすすめです。

ピーリング成分はお肌の表面の古い角質を取り除いてくれることで、お肌の新陳代謝を向上させてくれます。

肌のトーンアップ・化粧乗りの改善・シミやシワの改善にはピッタリ。

特に「AHA」というフルーツ酸は、比較的高いピーリング効果を持ちつつ、お肌への負担も少ない為おすすめの成分です。

美白洗顔料人気ランキング

それでは、本題の美白洗顔料・人気ランキングに参りましょう(^^)♪

人気ランキング1位〜5位までを紹介していきますね。
各製品の成分特徴についても、詳しくご説明いたします。

それでは、どうぞ〜(^^)♪

1位・どろあわわ

人気ランキングの映えある1位は、弾力性に優れた濃密泡がモチモチのきめ細かいお肌に導いてくれると評判の「どろあわわ」。

沖縄の泥クチャを精製して作られた2種の泥「マリンシルト」「ベントナイト」が、毛穴汚れや古い角質を逃さず吸着し、洗い流してくれます。

コラーゲン・ヒアルロン酸・黒砂糖エキス・豆乳発酵液と保湿成分も申し分ありません。

無着色・無香料・無鉱油と、お肌にとっても低刺激。

姉妹品の「どろあわわ はちみつ」や「どろあわわ しっとリッチ」もおすすめですよ(^^)♪

2位・二十年ほいっぷ

1位に負けず劣らずの魅力を持つ人気ランキング2位は「二十年ほいっぷ」。

目に見えないほど細かい気泡と、クリーミーでボヨンボヨンの強い弾力が特徴的です。

単純に肌触りや使い心地が最高なので、「もうこれしか使えない!」という人も多かったり。

北海道ならではの潤い成分「ホエイ」が、肌の角質層に水分をしっかりと送り込んで保持してくれます。

また、泡がとにかく細かいので、毛穴汚れも根こそぎ吸着して落としてくれるんですよ(^^)

パラベン(防腐剤)フリー・アルコールフリー・保存料不使用で、敏感肌の人も安心して使えるのでおすすめ。

3位・ビーグレン クレイウォッシュ

まだまだ上位と張り合えそうな人気ランキング3位は、あらゆる洗顔料ランキングに顔を出しているロングセラー商品「ビーグレン クレイウォッシュ」。

天然クレイ「モンモリロナイト」の力で、泡立てずに優しく毛穴の汚れを落としていってくれます。

「グリチルリチン酸ジカリウム」「カモミラエキス」が配合されており、肌荒れ対策はもちろん「スクワラン」「ヒアルロン酸」などの保湿成分もバッチリです。

肌に優しくなじんで、洗い上がりもとってもなめらか。

敏感肌の人にも安心して使える無香料・無着色処方です。

4位・オルビス 薬用 クリアウォッシュ

人気ランキング第4位は、ニキビをメインとした肌トラブル全般に効果的な「オルビス 薬用 クリアウォッシュ」。

肌のバリア機能を上げる「紫根エキス」、ニキビや肌荒れの原因を根本から断ち切る「甘草エキス」で、荒れにくく健康なお肌を作ってくれます。

もちろん保湿成分もバッチリですよ(^^)
浸透性コラーゲン+オイルカット処方で、ベタつかず、かつ乾燥ダメージに強い柔軟性のあるお肌に導いてくれます。

無油分・無香料・無着色・アルコールフリーの安心処方です。

5位・クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング 敏感肌タイプ

肌に負担のかからないピーリング成分である「AHA」を使用しているクレンジング洗顔料です。

さらにパパイン酵素も加わって、より毛穴汚れを落としやすくなっています。

老廃物をしっかり取り除いて肌のターンオーバーを円滑にしてくれるので、あらゆる肌トラブルに効果が期待できる美白洗顔料となっています。

ちなみにこちらは敏感肌用タイプなので、植物性セラミドが入っているのも嬉しいポイント。

リーズナブルなお値段と口コミ人気の高さという点で、人気ランキング5位に選ばせていただきました(^^)

まとめ

美白洗顔料の人気ランキング、あなたのお好みの商品はランクインしていましたか?

特に、美白成分と保湿成分を兼ね備えているタイプが、個人的にはおすすめです(^^)♪

なかなか自分にマッチした洗顔料が見つからない!という方は、参考にしてみてくださいね。

 

最後に、こちらの記事も人気です!

洗顔で美白な肌へ!どんな方法で洗顔すればいいの?

効果なし?クレムドアンの秘密を大暴露!口コミ・評価10件!泡立たない??