韓国女性の美肌の秘密とは?おすすめ美白洗顔料も紹介!

韓国の美女達がまっさらで綺麗なお肌を保つための秘訣は、やはり韓国ならではのスキンケア方法にあります。

美容大国・韓国にて作られた美肌コスメやスキンケア方法…気になりますよね(^^)

今回は、韓国の美肌コスメやスキンケアについてのお話と、おすすめの美白洗顔料をいくつか紹介していきたいと思います。

韓国コスメの基礎知識

韓国コスメが日本で流行し始めたきっかけは、主にBBクリームが有名ですよね。

今ではあらゆる韓国コスメが日本国内で出回るようになり、国内製品と張り合えるレベルの人気商品になるものもあります。

一時期(今もでしょうか?)日本は韓流ブームで、韓国の女優さんの美しさに度肝を抜かれたという人は多いです。

そんな韓国美女達の美肌を作っている、韓国コスメの特徴をピックアップしてみましょう。

価格が安い

韓国コスメは日本に比べるとお手頃価格といえます。

日本の国内人気ブランドと比べて、それと同レベルと評価されている韓国コスメの値段は約3割ほど安い傾向です。

韓国は美容大国ですので、日本以上に化粧品業界のバトルが激しいと言われています。

たくさんのライバルメーカーから頻繁に新製品が発売されていて、さらに化粧品の目利きに優れた韓国女性に認められるような物を作らなければいけない。

このような激しいバトルを勝ち抜く為には、品質と価格のバランスが武器の一つとなるんですね。

美容効果が高い

韓国の化粧品の特徴は、メイクやスキンケアをしながらも地肌をキレイに整えていくことができるというもの。

韓国の化粧品の多くは、「漢方の考え方を取り入れたスキンケア商品」といえます。

日本で使われているような保湿成分や美白成分、さらに漢方の考え方をプラスして、美白に効果のある薬草などを配合して作っているのですね。

また、自然由来の成分を売りにしている商品が多い為、保存料や科学物質はほぼ含まれていません。

肌荒れしている人や肌が弱い女性にとってもありがたいですね(^^)

韓国スキンケアの特徴

なんと、韓国女性がスキンケアにかける時間は日本人女性の約2倍と言われています。

日本人はだいたい1日に約30分程度でスキンケアを済ませてしまいますが、韓国女性は1時間以上もかけるそう。

韓国人女性が、いかに美容に気を遣っているかがよくわかりますね。
美肌女性が多いのもうなずけます(^^)

そんな韓国の女性のスキンケアの特徴、少しばかりピックアップしてみましょう。

「韓方」の存在

もともと中国由来である「漢方」ですが、韓国では「韓方」と呼んでいます。

中国由来の「漢方」をベースに、韓医学から生み出されたものが「韓方」です。

韓方は、薬や料理の他、韓国人女性のスキンケア化粧品にも積極的に取り入れられています。

韓国の化粧品を使い続ける事でお肌がどんどん綺麗になる秘密は、この「韓方」にあったのですね。

韓薬パック

韓国人女性は、パックもお手製のものを使う人が多いです。

韓薬とヨーグルトを混ぜたものをパックにするなど、韓薬とその他成分を独自に調合して作ったオリジナルパックでスキンケアをしていると言います。

これは、日本人女性には少ない習慣ですよね。

「韓方」の考え方が取り入れられた化粧品を使い、さらに自分オリジナルの「韓薬パック」でケアをするという韓国人女性のスキンケア。

彼女達の美にかける情熱を、我々日本人女性も見習いたいところですね(^^)♪

韓国人の食事とスキンケアの関係

美容に関心の高い女性なら、毎日の食事が肌の美しさを左右していることはよくご存知ですよね。

もちろん韓国人女性も、美しさの為に食事にはとっても気を遣っています。

ここでは、スキンケアに好影響を及ぼす韓国料理の特徴をピックアップしてみましょう。

辛い料理が多い

韓国料理と言えば、キムチやチゲなどの辛い料理が有名ですよね。

それらの料理に共通して使われている「唐辛子」が美肌のヒント。

日本でも唐辛子を取り入れた料理は多いのですが…

韓国の場合、むしろ唐辛子をメインと考え、ふんだんに料理に盛り込んじゃうんですよね。

なので、正直めちゃくちゃ辛い料理が多いです(^^;;

しかし、この辛さが功を成しています。

唐辛子に含まれるカプサイシンが発汗作用を促し、肌の新陳代謝をアップさせてくれるのです。

お肌のターンオーバーが活発に行われるようになるので、基本的に肌トラブルを起こしにくくなります。

メイン食材・キムチの成分

韓国料理に使われるメイン食材であるキムチ。

このキムチ、発酵食品という事で良質な「酵素」がたっぷり含まれているんですよね。

酵素は消化機能や代謝機能を活性化させる働きを持っており、美容やダイエットにおいても非常に効果の高い栄養素といえます。

また、キムチには乳酸菌も含まれていますので、お通じが良くなるなど胃腸機能の改善効果もあります。

私たち日本人女性も、韓国料理を参考に食習慣を見直していく事が必要かもしれませんね(^^)♪

韓国のおすすめ美白洗顔料5選

さて、最後に韓国産のおすすめ美白洗顔料をいくつかピックアップしてみました。

韓国スキンケアを取り入れてみたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね(^^)♪

ハイシンビ韓方石鹸

高麗人参や甘草などの天然由来成分に竹塩・王土などを加えた美白洗顔石鹸です。

洗浄・消炎・保湿の3つの効果でお肌に潤いを与え、シミやくすみのケアもできます。

韓方の匂いも抑えて作ってありますので、石鹸ならではのさわやかな香りを楽しみつつ使えます。

ハヌルホス フォームクレンジング

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハヌルホス [韓国コスメ Skylake]ナチュラル フォームクレンジング
価格:2052円(税込、送料別) (2018/3/6時点)

老化予防・美白効果の高い、桑の葉粉末を使用したオーガニック美白洗顔料です。

汚れはしっかり落ちるのに、洗い上がりもしっとりしていて全然つっぱりません(^^)

韓方成分なので軽く韓方の匂いがしますが、気にならないという方であればおすすめです。

プラセンタ&ミネラル石鹸

海洋ミネラルによる浸透圧効果で、皮膚に栄養を供給してくれる美白洗顔石鹸です。

プラセンタを使用している洗顔石鹸は珍しいからか、プラセンタマニアの方々からコアな人気を集めています(^^)

老廃物除去・美白・ハリ・保湿・シミ・アトピーなど、あらゆる肌トラブル改善に効果が期待できるとの事。

ハヌルホス 天然韓方アロマ美白石鹸

18種類の韓方の草を一滴一滴蒸留させて作られた、オーガニック美白洗顔石鹸です。

石鹸自体が意外と大きいので、コストパフォーマンスにも優れます。

アロマ成分が含まれているので、リラックス効果も期待できそうですね(^^)

スナヨン1 モイスチャー

韓国ならではの「韓方を発酵させて作られた美白洗顔石鹸」です。

竹のエキスで血液の循環を促進させターンオーバーを正常化し、約30種類の韓方原料がお肌をトラブルから守ってくれます。

まとめ

韓国の美容観念って、日本のそれとは比べものにならないほど高いんですね〜(^^)

韓国産のスキンケア化粧品も、基本的には保湿・美白・エイジングケアと汎用性に優れたものが多いので、日本人女性にはピッタリではないでしょうか。

韓国人女性のようにきめ細かくて明るいお肌を手に入れたいという方は、ぜひ韓国のスキンケアグッズを試してみてくださいね。

 

最後に、韓国の代表メイク術も学んでみませんか?

韓国で大人気!肌を綺麗に見せる水光(すいこう)メイク!