SK2のマジックリング肌分析で測定!気になる肌年齢は?

みなさんは、肌年齢を測定したことがありますか?

自分の肌年齢を正確に把握している方は、実際少ないのではないでしょうか?

【肌年齢とは・・】

肌の水分・脂分量や弾力、キメなど総合的に測定し、肌年齢を割り出します。よって、自分の年齢と違うことも多々あります。

肌年齢を知るために役立つのが、SK2の肌年齢測定のようなサービスです。専門的なチェックがどのように行われるのか、活用方法などを紹介していきますね(^^♪

1.肌年齢を測定するSK2のマジックリング肌分析

化粧品メーカーのカウンターでは、実のところ色々なサービスが行われています。

全国に設けられているSK2のカウンターでは、マジックリング肌分析と呼ばれる肌年齢測定を実施しています。

【マジックリング肌分析】

SK2オリジナルのアプローチで肌の年齢をチェックするサービスです。

特殊なマシンを肌に当てるだけで、表面のみならず肌内部の状態が把握出来るのがこのサービスの特徴です。

SK2のカウンターでは、希望する方に無料でマジックリング肌分析を行っています。自分の正確な肌年齢を知りたい、という方は一度チェックを受けてみてはいかがでしょうか。

2.マジックリング肌分析で分かることとは?

sk2のマジックリング肌分析では、幾つかのポイントを基準に肌年齢を割り出します。

『分析でチェックをされる項目』

  1. キメ
  2. ハリ
  3. ツヤ
  4. シミやくすみ
  5. シワ

チェックされたデータは5角形のグラフで表示されます。

綺麗な5角形の形を描いていれば、肌のバランスは大体整っている状態と考えられます。同年代の肌と比較してどのような状態になっているかが、肌年齢を決める要素となってきます。

測定が終わった後には担当スタッフからの説明があり、現在の状況やこれから行っていくべき対策などがアドバイスされる流れです。

『どういったスキンケアアイテムが必要か』を教えてもらえるのもこのマジックリング肌分析のメリットです。

1)キメの状態からターンオーバーのリズムが分かる!

肌のキメは、SK2のマジックリング肌分析でチェックされる1つのポイントに挙げられます。

キメが整っている肌は、角質の状態が均一で皮膚が滑らかな状態となっています。このような肌の状態を作ってくれるのが、正常なターンオーバー(肌組織の生まれ変わり)なのです。

ですので、キメが乱れている肌は、何らかの理由でターンオーバーが上手くいっていないと考えられます。

ターンオーバーのリズムは年齢と共に遅くなるのが一般的ですので、キメが乱れた肌の場合は肌年齢も高くなるでしょう。ただ、ターンオーバーはストレスや食生活の乱れなどでも遅れることがあるため、測定で肌年齢が高いという結果が出た方は生活習慣も見直しておくのがおすすめです。

ターンオーバーについて詳しく書いた記事です。ぜひ読んでみて下さいね(^^♪

⇒肌が綺麗になるにはどのくらいの期間で効果が現れるの?

SK2のシリーズには、乱れた肌のターンオーバーを整える製品も揃っています。

フェイシャル トリートメント エッセンス 230ml

パート 40代前半
色々使っても、必ずSK-IIに戻ってしまいます。値段が高めですが、やっぱり良いです。

他に美容液など使わなくても、肌が柔らかく肌のキメも細かくなってる気がします。

2)ハリを左右するのが弾力組織の密度

マジックリング肌分析では、ハリの状態も調べます。

肌のハリは、コラーゲンやエラスチン(いずれも肌内部に存在する成分)などの状態でおおよそ決まってきます。組織の密度が高い場合は、触れた時にもピンとした弾力が感じられるのが一般的です。

ただ、このようなコラーゲンやエラスチンの状態は実際に目にすることが出来ないため、正確な所が把握しにくいのが難点でしょう。

SK2の肌年齢測定を利用すると、コラーゲンやエラスチンの状態もある程度イメージが出来るようになります。ハリが十分にある、という結果が出た場合は、そのまま良い状態を維持するのが良い方法となってくるでしょう。

ハリを高めるSK2の製品を使ってみるのも、1つのアプローチと言えます。

R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ 80g

主婦 50代前半
パワーラジカルを使い始めて、肌のドラブルがなく快適です。
私には合っているのだと思います。

3)目に見えないシミにご用心!

SK2のマジックリング肌分析は、いまだ表面に現れていないトラブルも見逃しません。

肌の内部まで見通せるマシンによって、これから出てくる可能性があるシミもチェック出来るのが、SK2のマジックリング肌分析の魅力です。予備軍の状態で何らかの手立てを講じることが出来れば、シミとなって現れてくるのを防げる可能性もあります。

こういったマジックリング肌分析の結果は、体験者に少なからずショックを与えてしまうかもしれません。

ですが現状を正確に知れば、早い段階で改善策を進められます。

シミのリスクが高いということが分かれば、自分でも紫外線対策を万全にするなどの工夫が出来ますよね。ですので、何も知らない状態で過ごすよりも、美肌を維持出来る可能性が高くなるのです。

3.コスメカウンターを上手に利用しましょう

美容に関する情報が集まっているのが、全国のコスメカウンターです。

SK2などの有名どころは、百貨店や大型のドラッグストアの中にもカウンターが設置されています。自分の肌年齢が気になった時は、このようなカウンターを訪れて美容のプロに相談をしてみましょう。

肌年齢測定を受けると、必要なコスメが絞り込まれてきます。足りないケアが具体的に見えてきますので、実年齢より若い肌を維持することも夢ではなくなるでしょう。

コスメカウンターは、美容に関心の高い方にとって頼れる存在となります。

肌年齢はどこで測定できる?東京で測定できる場所はある?

 

最後に肌年齢に興味のある方、自分のカラダの健康にも気を付けているはずです。

年齢を重ねればどんどん痩せにくくなります。そこで、今話題の骨盤矯正ショーツ♡

ぜひお試しあれ(^^♪

34歳主婦がクビレニスタを履いてみた!その効果は・・・