カサカサ肌に!顔用保湿クリームでモチモチ肌を手に入れる!

年齢を重ねてから「かさかさ肌になっちゃった・・」「肌にハリが無くたるみが気になる・・」といった悩みはありませんか?

これは若い頃の肌質に比べて肌内部の潤いを維持しているコラーゲンやセラミドなどが不足してしまうことによる、の弾力感がなくなったりカサつきやすくなる原因の一つと言われています。

 

少しでも潤いとハリのある美しい素肌を手に入れるために、

  • 年齢肌に適切なエイジングケアが行える美容化粧品を利用したり
  • フェイシャルケアなどを行っているエステサロンに通ったり
  • 肌トラブルを改善することが出来る美容皮膚科クリニックなどの医療機関に通うなど

様々な方法を試している女性は少なくないのです。

しかし、何度もサロンやクリニックに通うのは面倒だし、お金もかかっちゃうので、長く続かなかったりしませんか?

また、エイジングケア化粧品は、化粧水、乳液、美容液、保湿クリームなど美容成分をきちんと肌に取り入れるためにもスキンケア化粧品のシリーズを揃えてお手入れを行うことが必要となりますので、どうしてもコストがかかりやすくなりますよね(-_-;)

そこで、「自宅で簡単にカサカサの乾燥肌を改善する方法がないか??」と思いませんか?

ずばり、教えちゃいます!!

それは市販されている保湿クリームを利用した「それだけ塗りケア」がオススメです!

1.それだけ塗りケアの方法とは?

これは化粧水や乳液などの後に使用する保湿クリームを利用して行う保湿ケアで、夜、または就寝前にお手入れを行えば肌内部に保湿成分が浸透しやすくなり、翌朝はツルツルでしっとりとしたきれいな状態のに仕上げることが出来る方法です。

カサカサの肌を改善したいと思っている方や、顔全体のクスミやハリの無い状態を改善したいと思っている方にオススメの方法です。

お手入れ方法はとても簡単です(^^♪

1)蒸気で肌を充分に潤わせておく

お風呂が手っ取り早く肌に潤いを与えることができます。でも、入れないときもありますよね。

でも、安心してください!

そんな時はメイクオフしてから、蒸しタオルを顔全体に覆って、充分に顔を温めましょう

この時蒸しタオルはあまり熱くなりすぎないようにしてくださいネ。無理に熱々のタオルで顔を覆ってしまうと、肌の皮脂が落ちてしまい余計に皮膚が乾燥しやすくなることで、カサカサ肌が進行してしまう恐れがあります。

だいたいYossyの家の電子レンジでは、10秒程でいい感じの蒸しタオルが出来ますよ(^_-)-☆

2)皮膚が乾燥する前に化粧水で軽く潤いを

この時、毛穴が程よく開いている状態なので、化粧水が肌の内部にまで浸透することが出来ます。

3)その後保湿クリームを顔全体にたっぷり塗る

この時のポイントとして、ある程度クリームに厚みを持たせるようにして塗るようにする事がこのお手入れのポイントになります。10円玉程度やさくらんぼ程度など、製品によって適切な分量が記載されていると思います。少なすぎると効果が半減してしまいますので気を付けましょう(^_-)-☆

また、自分の好きな香りが配合されている保湿クリームを利用するとよりリラックス効果を得ることが出来るので疲労が蓄積している方にオススメです。

4)クリームを塗った後は10~15分そのまま放置

クリームをそのまま塗って寝てしまうと枕などにクリームの汚れが付着してしまう可能性がありますので、就寝前にお手入れを行う場合には就寝30分前にケアを行うようにするのがオススメです。

ある程度の時間放置していると、カサカサだった肌質がぐんぐん保湿クリームの潤い成分を吸収して、塗り始めの頃はベタつきが強かったクリームも、顔が真っ白だった状態から透明に変化します。

顔に塗ったクリームの色が変化した時点で、皮膚の内部にしっかり潤い成分や美容成分が浸透した合図となります。

ベタつきが強いなと感じた場合には軽くティッシュで抑えるようにするとベタつきを緩和してモッチリとしたハリのある肌質に仕上げることが出来ます。

 

<ちょっとブレイク>

もうすぐ夏ですね。ムダ毛大丈夫ですか?モデルもこぞって使用しているスプレータイプの脱毛アイテム。

↓↓気になる方はこちら↓↓

【簡単なのにツルツルスベスベ!】脱毛サロンに行かなくても、自分で手軽にムダ毛処理する方法☆モデルも実践中☆

2.保湿クリームであなたもモチモチ肌に!

最近肌のカサカサが気になっていたという方は集中的に「それだけ塗りケア」お手入れを行うようにすると、皮膚が保湿クリームの成分を吸収して柔らかくなり、角質層の水分量が充分足りてくるともっちりとした皮膚に生まれ変わります。

肌の色も明るく綺麗になりますし、メイクのノリも圧倒的に良くなりますので定期的にお手入れを行うことがオススメです。

この保湿クリームを利用したお手入れは、夜に行うことが特にオススメです。

保湿クリームはカサカサの皮膚を柔らかくしっとりにしてくれる効果がある反面、多くの油分を含んでいます。

朝のスキンケアに使用してしまうと、肌表面に油分がたっぷり乗った状態で外出することで油焼けを起こしてしまう危険があるんです。

お風呂上りにリラックスしながら保湿クリームでケアしましょう!

 

乾燥肌で皮むけで悩んでいませんか?

肌に大切なセラミドの成分と美容液を紹介しています。こちらどうぞ(^^♪

もう嫌…皮むけ乾燥肌に不足している「セラミド」とは?

 

U-NEXTはアニメが無料!

1ヵ月無料で好きなアニメが見放題!

もうTSUTAYAやGEOに借りに行く必要ありません!

家でも出先でもスマホでもPCでもOK!

「東京喰種トーキョーグール」

「転生したらスライムだった件」

「抱かれたい男1位に脅されています。」

他、今話題のアニメが勢ぞろい!

少年だけじゃなく、少女アニメもそれ以外も充実☆

アニメ全作品数2600の内、見放題が1300ってすごいかも。

※気に入らなかったら簡単に解約できます(^^♪