目指せツルツルたまご肌!ガーゼ洗顔の正しいやり方とは?

みなさん、自分の肌に自信はありますか?

わたくしyossy(35歳♡)はお鼻の黒ずみ、シワ、たるみ、、20代の頃には感じなかった悩みが年々増えてきています( 一一)

特に30代以降は肌が衰えやすくなるタイミングで、上手くターンオーバーもできていないことがあるんです!

だから、ツルツル肌になるためにはターンオーバーがスムーズに行えるように手助けをしてあげることが大切なのですが、

そこでガーゼ洗顔がおすすめなんです!!

では、ガーゼ洗顔ってどういったものなんでしょうか?ちょっと興味ありませんか?

ガーゼ洗顔のメリット

  • 古い角質や毛穴の詰まりなどを解消できます。

※肌の生まれ変わりもスムーズになりツルツルの美肌を手に入れることができるのです(^^♪

  • 血行の促進効果が高いのも特徴です。

※ガーゼによる適度な刺激が血液の流れを良くしてくれますので、血色の良い顔になることができます。血行が良くなれば表情も明るく見せることができますから、年齢によるの暗さが気になる人にもおすすめです。

こうした効果があるガーゼ洗顔やり方もとても簡単ですのですぐに実践することが可能です。ただし、誤ったやり方をするとツルツル肌どころかトラブルを起こしやすい肌状態にもなりかねませんから注意しましょう。

ガーゼ洗顔のやり方

1)どんなガーゼがおすすめ?

ガーゼ洗顔を行うに当たり、まずガーゼの準備をしなければいけませんが、柔らかい素材の物を選ぶことが大切です。

白十字ファミリーケア 滅菌パッド

ドラックストアに売っている滅菌ガーゼでも大丈夫です。すぐに手に入るので今日から実践できます(^^♪。

エコオーガニックパイル

もう少し柔らかいのがいいなって方はオーガニックコットンがお勧めです。通販サイトにもたくさん掲載されていますよ。

ガサガサ感が強い物を使ってしまうと肌への刺激になりますので注意が必要です。赤ちゃんにも使えるような優しい作りのガーゼの方が安心と言えますね。

2)いよいよガーゼ洗顔

  • まずはクレンジング

できるだけきれいな状態にしておいた方が効果も高まりますから、メイクオフをしてから行うのが基本です。

  • ガーゼに洗顔料をつけてしっかりと泡立てる

その際にはキメの細かい泡を作るのがガーゼ洗顔の正しいやり方です。泡立ちが不十分ですと、肌への負担になりやすくなってしまいますので、空気を含ませながら十分に泡を作りましょうね。

洗顔フォームはこちらがおススメ。

  • なめらかフィット泡
  • もっちりした濃密泡!
  • 泡が毛穴に侵入し、黒ずみ汚れを根こそぎゴッソリ♡
  • つるるんとしたお肌に♡

teateaの洗顔フォームを体験口コミ!ほんとにモコモコでフワフワで汚れがとれるの?

 

  • 指にガーゼを巻いて肌をなでるように優しく

力を入れず、マッサージをするような感覚で行います。やたらに擦ってしまうとツルツルを超えて、むしろ肌を傷つけてしまいます。顔はデリケートなところですのできつい刺激を与えないように行うことが大切です。

ガーゼ洗顔は汚れを落とす力が強いですから、気になる部分を念入りにやることでツルツル効果もアップできます。特に鼻やおでこは皮脂の分泌が多めで汚れも溜まりやすい部分ですので、細かく円を描くように磨くように心がけましょう(^^)

だいたい3分程を目安に洗顔しましょう!

  • その後しっかりとぬるま湯ですすぐ

 

ガーゼ洗顔によって蓄積していた汚れが取れていますので、すすぎの段階ですでにツルツルではないでしょうか。また、汚れがなくなることで肌にも柔らかさが生まれ、触り心地の良さも感じられることでしょう。

ここまでが基本的なガーゼ洗顔のやり方ですが、洗い終わった後にもポイントがいくつかあります。

【簡単なのにツルツルスベスベ!】脱毛サロンに行かなくても、自分で手軽にムダ毛処理する方法☆モデルも実践中☆

3)洗顔後の大事なポイント

まず保湿を入念に行うことです。

通常の洗顔よりも汚れを落とす力が強く、皮脂も少なめになってしまいます。乾燥は肌の敵です!!いつも以上にしっかりと保湿をする必要があります。

そこでのケアがきちんとできないと本当のツルツル肌にはなれません!!

なお、ガーゼ洗顔によって角質・毛穴汚れをしっかりと落とすことで化粧水や美容液などの浸透が良くなります。一石二鳥ですね。

効果的にスキンケアをすることで、翌日からの肌の調子も違ってくるはずです。

 

こちらのはだぎわ美容液は肌の内側からアンチエイジング効果あり(^^♪試してみてください!

口コミを検証!はだぎわ美容液のアンチエイジング効果とは?

目指せツルツルたまご肌!ガーゼ洗顔の正しいやり方 まとめ

「こんなに綺麗になるなら毎日やりたい」

「ツルツルの肌になるために毎日ガーゼ洗顔だ!」

そう思うかもしれませんが、やり過ぎてしまうと逆効果になってしまうんです(゜゜)

ガーゼ洗顔は正しいやり方で行えば、肌への刺激も小さく安全な洗い方なのですが、だからといって毎日やってしまうと肌の負担になってしまう可能性があるんです。

肌トラブルも起きやすくなってしまいますので、週に1~2回程度の特別なケアとして行うようにした方が良いでしょう♡

そのくらいの回数でも十分に効果がありますから、無理に毎日やる必要はありません。

このようにガーゼ洗顔は手軽に実践できる洗い方にもかかわらず、高い効果が期待できる洗顔方法です。しかもリーズナブルに行えますので、誰でも気軽に実践できます

すでにガーゼ洗顔をやっている人の中にはニキビができにくくなった、ツルツルの肌に生まれ変わったなどの効果を実感している人も多くいます。悩みの解消に役立つテクニックですから、スキンケアの一環として取り入れてみると良いと思います!!

 

なお、カサカサ肌でお悩みの方!こちらの記事も参考にしてくださいね(^^

肌がカサカサでかゆい!かきむしる前に行うべき保湿対策!





U-NEXTはアニメが無料!

1ヵ月無料で好きなアニメが見放題!

もうTSUTAYAやGEOに借りに行く必要ありません!

家でも出先でもスマホでもPCでもOK!

「東京喰種トーキョーグール」

「転生したらスライムだった件」

「抱かれたい男1位に脅されています。」

他、今話題のアニメが勢ぞろい!

少年だけじゃなく、少女アニメもそれ以外も充実☆

アニメ全作品数2600の内、見放題が1300ってすごいかも。

※気に入らなかったら簡単に解約できます(^^♪