乾燥肌さん必見!クリームパックでツルツル肌になろう!

年齢を重ねると共に、「肌が乾燥する~」「小ジワが気になる~」「シミが増えてきたぁ~」「肌の血色が悪いなぁ・・」

などといった肌の悩みを抱えている女性は多いようです。

そんな女性の悩みを解消し、肌をツルツルに仕上げてくれるのがクリームパックです。

やり方はとても簡単!クリームパックでつるつるなをめざしてみませんか?

1.クリームパックのやり方

  • まずはクレンジングや洗顔で汚れを落とします。汚れを落としたら、タオルで優しく水分を拭き取って下さい。
  • その後、化粧水、乳液、美容液といったいつも通りのアイテムで、スキンケアをしましょう。

ここからが、クリームパックです(^^♪

たっぷりと美容クリームを手に取りましょう

  • 肌を隠すように美容クリームを塗っていき、口元や目元といった特に乾燥が気になる部分には厚めに塗るようにしましょう。
  • 顔全体に美容クリームを塗り終えたら、15分から20分ほど放置します。

私yossyはこの間リビングでくつろいでますよ(^^)

このままでも十分ですが、特に乾燥肌がひどいという方は、ラップを巻いて肌への浸透力を高めましょう

  • 最後に軽く水に濡らしたコットンで優しく美容クリームを拭き取って下さい。

乾燥肌がひどい方は、ここでも肌への浸透力を重視し、コットンではなく蒸しタオルを活用しましょう。美容クリームが温まり、より浸透力が高まります。

とっても簡単なクリームパック、誰でもツルツルもちもちの肌を手に入れる事が出来ます。

2.もっともっと効果を出したいあなた!半身浴で相乗効果が期待

クリームパックの効果をより高めて、ツルツルもちもちの肌を手に入れたいという時にオススメしたいのが、半身浴との組み合わせです。

浴槽から上がる蒸気が、スチームの役割をしてくれます。クリームの有効成分をより吸収しやすい環境が整います。

ただし、半身浴中にクリームパックを行う場合は汗をかく事になるので、美容クリームをコットンや蒸しタオルで拭き取るのではなく、しっかりと洗い流すようにしましょう。

【ちょっとブレイク】

クリームパックはつるつる肌だけじゃない。たくさんのメリットが期待できますよ。

  • シワやくすみ

ツルツルな上に弾力のある肌へと導いてくれるとあって、年齢と共に増えていくシワ、くすみにも効果を発揮してくれます。

シワ、くすみは基本的なスキンケアだけで改善させるのは至難の業です。その点、クリームパックは簡単でありながらも、シワ、くすみの改善に効果を発揮してくれるので、エイジングケアに最適です。

  • 見た目マイナス肌

弾力のあるツルツルの肌は健康的な印象も与えてくれるとあって、若々しい印象に仕上げてくれます。そこで、肌本来の美しさを取り戻したいといった時にも、非常に役立ちます。

  • 肌のリセット効果

お疲れ気味の肌をリフレッシュさせる事が出来るのも、クリームパックならではの効果です。たっぷりの美容クリームで肌を保湿するという事は、乾燥肌に効果を発揮するだけでなく、美容クリームの有効成分をしっかりと肌の奥底にまで浸透させる事になります。

有効成分を受け取った肌は、元気を取り戻すだけでなく、日頃蓄積されたダメージからも解放され、ツルツルになります。

 

最近メイクのノリが悪くなった、顔色が暗くなったと感じた時には、是非クリームパックで肌をリフレッシュさせてあげましょう。

そうすれば、ツルツルでメイクのノリも良くなる上に、顔色も明るさを取り戻します。

3.美容クリーム、どうやって選べばいいの?

クリームパックを行うにあたって、どのような美容クリームを選べば良いかわからないという女性もいるようです。

乾燥肌の場合、最も重要になるのがどのような保湿成分が含まれているかどうかです。

数ある保湿成分の中でも、特にオススメの保湿成分が「セラミド」です。

セラミドは、数ある保湿成分の中でも高保湿・高浸透で有名な成分です。その為、セラミドが配合されているかどうかで選ぶと、まず失敗する事はありません。

ドクターシーラボ 新・アクアコラーゲンゲル エンリッチチフトEX

この商品、本当に口コミもいいですよ。

化粧水・乳液・美容液・アイクリーム・クリーム・マッサージクリーム・パック・化粧下地の8つの役割をもつオールインワン化粧品です。

ちょっとお値段は張りますが、、。

 

しかし、乾燥の度合いがそれほどひどくない場合には、セラミド以外の保湿成分でも、保湿効果が期待出来ます。

コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸は、セラミドよりも安価であるといった魅力もあります。

そこで、少しでも安価に保湿したいといった女性は、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸といった保湿成分が配合されているかどうかで選ぶと良いでしょう。

エチュードハウス モイストフル コラーゲンクリーム

こちらの商品、細かい粒子のスーパーコラーゲンTMウォーター63.4%が配合されています。なかなかお肌に聞きそうな名前ですね(^^♪

肌の潤いを守りしっとりとハリのある肌へと導く水分持続クリームです。

4.まとめ

乾燥肌は刺激に弱い状態ですので、出来るだけ刺激の強いものは避けるのが基本です。あと保湿成分以外に注目したいのが、刺激の強さです。

そこで、低刺激であるかどうかも、重要なポイントになります。しかしいくら低刺激をうたっていても、本当に低刺激かどうかは実際に使用してみないとわからないですよね( ;∀;)

やはり刺激に対する敏感さには、個人差があるからです。

まずはトライアルキットのようなサンプルで、実際に試す事が出来るものを選ぶのもいいですね。

トライアルキットがなく、いきなり本体を購入してしまった場合、いざ使用してみると刺激が強くて使えなかったという事もあります。

そうした事態を避ける為にも、お得なトライアルキットで実際に刺激を確かめて、自分に合ったものを選んでみて下さい(^_-)-☆

 

最後にボディーもつるつる肌になりませんか?重曹風呂が大人気!

毎日できるホームケア!重曹入りの入浴剤で肌がつるつるに!

効果絶大!美白×肌荒れに効くPsホワイトクリームの口コミ徹底調査!