肌が綺麗な芸能人「綾瀬はるかさん」はどんな化粧品をつかってる?

が綺麗な女性って魅力的ですね。私Yossyも美肌にあこがれてます。肌の綺麗な芸能人が使っている化粧品を試してみたくなりませんか?

そんな美肌の芸能人の中でも、

肌が綺麗な女優ランキング1位の綾瀬はるかさん!

 

7月11日から放送が始まった「義母と娘のブルース」みなさん、見ましたか?

公式サイトによれば、

綾瀬はるかさん演じるバリバリのキャリアウーマンの主人公が、娘を持つ男性からプロポーズをされ結婚し、母親になろうと畑違いの家事や育児に一生懸命に奔走、家族と過ごす日々を描いた10年間の物語

と説明されている。

1話を見ての感想は、「どひゃー」です。

綾瀬はるかさん演じるキャリアウーマンが、コミカルな演技でおかしく、クスッと笑えて、超おもしろかったです!

そんな彼女はいったいどんな化粧品で綺麗な肌を保っているのでしょうか?

1.綺麗な肌の基本は「保湿」

化粧品のCMで綺麗な肌を披露する芸能人、綾瀬はるかさん。

ほかにも肌の綺麗な芸能人はたくさんいますが、ここ数年の美肌ランキングの中でも常に上位を保っています。

昔から「25歳はお肌の曲がり角」といわれるように、年齢とともに美しさを保つのは難しくなっていくと思われるのですが、彼女が年を重ねても変わらずに美しい肌を保っていられるのは、どんな化粧品を使って、どんな肌ケアをしているからなのでしょうか。

ドラマや映画の撮影、雑誌やCMなどたくさんの仕事を抱えていますから、綺麗な肌でいるためにはきっと欠かせない化粧品や特別なアイテムがあるのではないでしょうか?

芸能人である彼女が、肌のためにいちばん気を使っているのは「保湿」だといいます。

あの美しい肌から想像もつかないのですが、もともと乾燥肌だという彼女はとにかく化粧水をたっぷりと使うそうです。また肌への浸透をイメージして、いつでも水分補給を意識しているとか。

CMに出演している化粧品会社の分析マシンで調べたところ、28歳のときの肌年齢が19歳だったとはおどろきですね。Yossyは現在34歳。自分の肌年齢調べたいです(^^)/

では、綾瀬流保湿はどんな方法のなでしょうか?

2.化粧をしているときでも怠るな!

肌への水分を補う化粧品の中で重要なのは化粧水ですが、ほとんどの人が化粧水で水分を補給するのは、化粧品を使う前の肌と化粧品を落としたときだけではないでしょうか。もちろん、使い方に問題はないのですが、実はそれだけでは肌の水分は足りていないのです( ;∀;)

綾瀬はるかさんのように綺麗な肌をいつも意識している芸能人は、化粧をしている間でも保湿を欠かさないといいます。

メイクをしてから1日の終わりまでそのままにしていると、外気に触れることや室内でもエアコンなどの影響で、肌の水分はどんどん逃げてしまいます。日中のメイクをしている間にも、保湿は欠かせないということですね。

メイク中の肌への水分補給には、化粧品の上から保湿できるミストなどを持ち歩くようにして、いつでも綺麗な肌を保てるようにするのがいいでしょう。

最近はインターネットでいろいろなことが調べられるので、自分の好きな芸能人の使っているミストや、お気に入りの化粧品で手軽に保湿できるものがないかなど、綺麗な肌のための保湿について調べてみるといいかもしれませんね。

こちらは好きな化粧水を入れて持ち歩けるフェイスミスト(^^)/すごく人気です。

 

<ちょっとブレイク>

洗顔だけでは落としきれない頑固な黒ずみ、ニキビ肌・・・。

最近発売したのに、もう人気な炭酸パックを紹介します💛

透明ジェルが塗布後、1-2分で一気に炭酸で泡立つ!

↓↓その名も「ビハクシア(VIHAXIA」↓↓

ビハクシア(VIHAXIA)の炭酸パックでイチゴ鼻とサヨナラ! 

 

3.日々の汚れ落としにも注意を

そしてもうひとつ、芸能人である綾瀬はるかさんが綺麗な肌を保つために気を使っているのは、日々のクレンジングです。

芸能人は、テレビやドラマなど収録のときにはメイクをしている時間がとても長くなります。肌のために良くないことは分かっていても、それは仕方がないこと。次の撮影が早朝だったりすると肌を休める時間が短くなります。そんな中、日々の汚れ落としはとても大切なんです。

綾瀬はるかさんは、女性誌のインタビューで肌のケアについて話している中で、化粧水での保湿に気を使うほか、クレンジングはオイルかクリームのものを使って落とし、洗顔料で洗い落とすと言っています。

そして注目してほしいのが朝の洗顔です。「朝は水のみで洗うことが多い」というのです!!

本当にそれだけで大丈夫なの?

それは、彼女の綺麗な肌が物語っています。

調べてみたところ、朝の洗顔には「洗顔料を使う人」と「水かぬるま湯だけで洗う人」とに分かれているようですが、私たちはそれぞれに肌質が違いますので、自分の肌質によって変えた方がいいのです。

・ニキビなどができやすく皮脂分泌が多い人

汚れが肌に残りやすいので洗顔料を使って落とした方が良い

・綾瀬はるかさんのように乾燥肌でも、保湿に気を使っていて肌トラブルがなく調子がいい人

水やぬるま湯だけの洗顔で大丈夫

4.綺麗な肌になるために必要なこと

芸能人には、綾瀬はるかさんのほかにも綺麗な肌の女性がたくさんいます。彼女たちが綺麗な肌でいるために行っていることで共通しているのは、演技や撮影のために化粧品を使ったあとに「自分に合った肌のケア」をきちんと行っているということです。

・まずは洗顔後の保湿

・メイク中でもメイクの上からミストで保湿

・一日の肌の汚れを落とす

好きな芸能人が使っているからとか高級だからとかいうのではなく、自分にあった化粧品を使ってきちんとしたケアを行うことが大切なのです。

そして、私たちがあこがれるほどに彼女たちが輝いているのは、好きな仕事をしていたり、自分を魅せることを知っているからです。

化粧品は女性の身だしなみで、「キレイのお手伝いをしてくれるもの」です。

あこがれの芸能人の綺麗な肌になりたいなら、まずは自分の肌を知り、しっかりとケアしてあげること。そして、日々の仕事を頑張り、好きなこと、楽しいことを思いきりすることで自分自身を磨くことができ、生き生きとした綺麗な肌へと導いてくれるのではないでしょうか(^^)/

 

最後に韓国で人気のメイク術を紹介していますので良かったらご覧ください。

韓国で大人気!肌を綺麗に見せる水光(すいこう)メイク!