胸を小さく見せる服はコレ!ユニクロ・ニッセン・しまむら・ベルメゾンの人気アイテム集

「胸が大きいと太って見える…」と気にしているそこのあなた!

いつも着ている服を工夫するだけで、胸を小さく見せる事ができるのはご存知ですか?

今回は、胸を小さく見せる為の服の選び方や、実際に取り入れられそうなユニクロニッセンしまむらベルメゾンの人気アイテムを紹介していきますね(^^)♪

胸を小さく見せる服選びのコツ

まずは、胸を小さく見せる服選びのポイントを項目に分けて説明していきますね^ ^

胸を小さく見せるコツ1・デコルテの開いた服を着る

胸元が見えるのが気になって、ついつい襟の詰まった服で隠してしまいたくなるところですが、実はこれってNGなんです。

実はハイネック・タートルネックなどの胸元の生地部分が多い服は、逆に胸を大きく見せてしまいます。

よってここはデコルテ部分が多く見える、Vネック・Uネックなどがおススメ。

デコルテや首周りをしっかり見せる事で、全体の印象をスッキリさせましょう。

首・手首・足首など細い部分って、隠すよりは見せた方が細く見えるんです。

一度、Vネックとタートルネックをそれぞれ着て見比べてみてください。
意外とその見え方が違うことに驚くはず^_^

胸を小さく見せるコツ2・服の色は黒・寒色・中性色の濃い目がベスト!

パステルカラー・白などの薄く淡い色や、赤・ピンク・オレンジ・黄色などの暖色系は太って見えやすく、胸の大きさも強調されやすいです。

逆に青・緑・紫などの寒色および中性色には見た目のボリュームを抑えてくれる効果があり、かつ濃い色であればより胸を小さく見せやすくなります。

黒やネイビーはもちろん、グレー・ブラウン系も濃いめであればアリですね。

全体的に暗く見えてしまうのが嫌な人は、ボトムを明るめ、または薄く淡めのカラーにすると、バランスの良いコーディネートになります。

胸を小さく見せるコツ3・ハリのある素材・厚手の素材の服を着る

柔らかめのシフォンデザインや、フリル・レースなどをあしらったトップスは女性人気の高い可愛らしいアイテムですが、胸を小さく見せたい人にとっては不向きです。

あのふわふわなデザインは、胸を隠すどころか逆に大きく見せてしまいます。

フリルやレースにも言える事ですが生地そのものにボリュームがあるので、余計なボリュームを胸元に加算してしまうんですね。

なのでオススメはタイトなイメージの強い、ハリのある素材や厚手の素材が良いですね。

実は薄い生地も胸の揺れを抑える事ができない為、あまり相性が良くありません。
厚手のしっかりした生地なら胸の揺れをある程度抑えてくれる為、胸の大きさが目立ちにくくなります。

ポイントは、生地に重みがあって身体の肉感を拾わないタイプのものですね。
これからの季節ですと、少しざっくりめのニットなどもおススメ。

胸を小さく見せるコツ4・ストライプやチェック柄を着る

服の模様というのはどうしても視線が集まりやすいので、これを逆手に取ってバストのカモフラージュに使いましょう!

特におススメなのが目を引きやすいチェック柄や、縦のラインを強調させてくれるストライプ柄です。

寒色と濃い色を組み合わせたものであれば特にスッキリして見えるでしょう。

ちなみに無地や横ボーダー柄は太って見えてしまい、胸周りも強調されやすくなるため、あまり着痩せ向きではありません。

胸を小さく見せるコツ5・小物を上手く使う

胸周りへの視線を特に分散させたい時は、ネックレスやスカーフ、帽子などを取り入れると便利です。

特にネックレスやスカーフは視線をそこに集めやすいので、無地の服を着たい時に重宝します。

淡いカラーの帽子を被ることでも、そっちに視線が行きやすくなるので、胸周りを目立たなくできますよ。

注意点としては、ネックレスは首元やデコルテでおさまる長さのものを選ぶこと。
胸元までくるタイプのネックレスは、逆に胸を強調してしまうのでNG。

胸を小さく見せるユニクロ服おススメ!

ここからは「胸を小さく見せる服」の参考例として、大手のリーズナブルなファッションブランドで買えるアイテムをピックアップしていきますね。

まずはユニクロからいってみましょう^ ^

胸を小さく見せるユニクロ服1・エクストラファインメリノVネックセーター

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/408710‬

ウールの中でも特に上質な19.5マイクロンの極細メリノウールを100%使用したニットセーターです。

通常のウールニットに比べて毛玉が出来にくい設計で、襟部分も管状に編み込んであるので、洗濯機で洗ってもほつれにくいのが嬉しいポイント。

深めのVネックで鎖骨やデコルテラインがとっても綺麗に見え、ネックレスとの相性も抜群です!

カラーはワイン・ブルー・ネイビー・ダークグリーン・ダークグレー・ブラックだと、胸のボリュームを抑えてくれそうです^_^

胸を小さく見せるユニクロ服2・リブVネックニットワンピース

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/413240

Vネックでデコルテ周りを、リブ編みとロング丈で縦のラインをしっかり強調してくれるニットワンピースです。

これ1枚でコーディネートが完成する秋冬の定番アイテムで、タイトすぎずふわっとしすぎずなデザインも、全体をほどよくほっそりと見せてくれます。

両裾のスリットや、部分的なリブ編みの切り替えがさりげなくオシャレです。

黒・ブラウン・ネイビーの3色展開で、どの色でも胸のボリュームを抑えてくれるのでおススメ^ ^

胸を小さく見せるユニクロ服3・ジャガードセーター

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/412399‬

イネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボレーションアイテムで、厚手のアルパカブレンド素材で作られたニットセーターです。

ユニクロにしては珍しい大胆なチェック柄が、胸の大きさを上手にカモフラージュしてくれます。

グレーとネイビー、どちらのカラーとも合わせやすく、特に無地のボトムとの相性が抜群ですね^_^

胸を小さく見せるニッセン服おススメ!

胸を小さく見せるファッションアイテム、お次はニッセンからピックアップしてみました^_^

胸を小さく見せるニッセン服1・あったか先染チェックシャツ

https://www.nissen.co.jp/item/BLO0118E0004

発熱素材を使ったベーシックなあったかシャツで、羽織としても使いやすいので、秋から春先まで活躍してくれます。

落ち着いたカラーの大人っぽいチェック柄で、胸を小さく見せる効果も抜群です。

色はネイビーが最も胸を小さく見せる事ができますが、チェック柄が良い意味で目立っている為、他のカラーでも特に問題は無いでしょう。

胸元のボタンを開けて着れば、よりバストダウン効果が!

胸を小さく見せるニッセン服2・裏起毛パーカーワンピース

https://www.nissen.co.jp/item/ANW0118D0002

休みの日などちょっとカジュアルに決めたい時にピッタリな、裏起毛素材のパーカーワンピースです。

ボリューミーなフードで胸周りのカモフラージュ効果、大胆なロング丈による縦ラインの強調、厚手素材による胸揺れ防止と、胸を小さく見せる為の条件もしっかり揃っています。

職場のオフィスなどに着ていくのは難しいですが、ちょっと1人でマイペースにお買い物したい日なんかに良いですね。

胸を小さく見せるニッセン服3・ベア天竺ストライプ柄Vネック8分丈トップス

https://www.nissen.co.jp/item/CIH0118D0141

通勤やオフィスカジュアルにおススメのVネックトップスで、カーディガンのインナーにもピッタリ。

Vネックかつハッキリとしたストライプ柄なので、胸周りのボリュームを抑えるのに一役買ってくれます。

カラーによりデザインも微妙に違っていますが、どれも寒色or濃いめのストライプ柄なので好きなデザインを選ぶと良いでしょう。

胸を小さく見せるしまむら服おススメ!

お次もリーズナブルの老舗、しまむらからピックアップ!

ちなみにしまむらは公式通販が無いようなので、しまむらグループ公式サイトのデジタルチラシを参考にさせて頂きました^ ^

>>しまむらグループ公式<<

胸を小さく見せるしまむら服1・ニットプルオーバー

意外と見かけないチェック柄のニットワンピースで、大胆なデザインに視線がいく為、胸のボリュームを抑える効果は高めでしょう。

デザインは赤×黒チェック、緑チェック、薄グレー×黒チェックの3つがありますが、特に胸を目立たなく見せるなら赤黒チェックか緑チェックですね^ ^

胸を小さく見せるしまむら服2・ニットワンピース

ウォッシャブルでお手入れ簡単のニットプルオーバーで、シンプルなデザインなので職場でも着れますし、コーディネートに取り入れやすいアイテムです。

首周りは広めのVネックで、谷間が目立たないギリギリのところまでデコルテラインが見えるようになっています。

カラーはブルー・パープル・グレーの3色展開で、1番おススメはブルーですね。
他の色であれば、アクセサリーを上手く組み合わせて着ると胸を目立たなくできます。

胸を小さく見せるベルメゾン服おススメ!

最後はベルメゾン通販からピックアップしてみました。

ベルメゾンは価格帯が幅広く、何気にリーズナブルなアイテムも多いです^_^

胸を小さく見せるベルメゾン服1・まるでブラウス サイドスリット チュニックカットソー

https://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=E48005_123_2018_C

通勤服にもプライベートのコーディネートにも取り入れやすい、ロング丈のチュニックです。

膝上くらいのお尻が隠れる丈なので、体型カバーにも良いですし、Vネック&ストンと落ちるタイプの素材なので胸の大きさを隠す効果も。
生地の厚さ的に、秋もしくは春に活躍しそうです。

カラーはネイビーもしくはカーキがおススメですね。
もちろんネックレスとも好相性♡

胸を小さく見せるベルメゾン服2・洗濯機OK・着心地の良いVネックニットカーディガン

https://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=E71737_441_2013_A

シンプル&ベーシックで着回し抜群、どんなシーンでも合わせやすいニットカーディガンです。

柔らかくなめらかなカシミヤタッチの生地で肌触りも良く、広めのVネックに縦ラインに並ぶボタンが全体をスッキリ見せてくれます。

程良く長めの丈なのでスカートにもパンツにも合わせやすく、洗濯機で洗えるのも地味に嬉しいポイントです。

胸を小さく見せるベルメゾン服3・裏起毛カットソーの透けずに暖かいボウタイ通勤ブラウス

https://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=E55001_123_2018_D

軽やかなとろみブラウスの裏側全面に、起毛素材のカットソーで設計されているので1枚でも暖かく、透けにくいのでオフィスにピッタリ。

Vネックとボウタイで視線を分散させやすいデザインですが、このアイテム単品で胸を小さく見せるなら、カラーはブラック×オフストライプ一択です。

オフホワイトやピンクベージュだとバストダウン効果が少し弱めなので、アウターにニットカーディガンを合わせるなどの工夫が必要。

Yossy
トップスにVネック・濃い色or寒色・固さや重さのある素材を持ってくるのが、胸を小さく見せるファッションの基本。
特にユニクロ・ニッセン・しまむら・ベルメゾンは、リーズナブルで汎用性の高いアイテムを多く取り揃えている傾向なので、どんどん取り入れていきましょう☆

胸を小さく見せるファッション・まとめ

もう一度おさらいしてきますね。

胸を小さく見せるファッションの選び方のコツは以下の5点です。

  • VネックもしくはUネックを
  • カラーは濃いめor寒色・中性色を
  • デザインはストライプやチェックがベター
  • 生地は固さor重さがあって厚手のものがベター
  • 無地を着るなら、アクセサリーや小物で首周りにアクセントを

上記を基本として、色々なコーディネートを試してみてくださいね(^^)v

 

最後に、大きな胸を少しでもサイズダウンさせたいなって方は、こちらの記事がおススメです。

綺麗に胸を小さくできるダイエット方法教えます☆





U-NEXTはアニメが無料!

1ヵ月無料で好きなアニメが見放題!

もうTSUTAYAやGEOに借りに行く必要ありません!

家でも出先でもスマホでもPCでもOK!

「東京喰種トーキョーグール」

「転生したらスライムだった件」

「抱かれたい男1位に脅されています。」

他、今話題のアニメが勢ぞろい!

少年だけじゃなく、少女アニメもそれ以外も充実☆

アニメ全作品数2600の内、見放題が1300ってすごいかも。

※気に入らなかったら簡単に解約できます(^^♪